海外取引商品が配送されず、返金に対応してくれない

このQ&Aのポイント
  • 海外取引商品が配送されず、返金に対応してくれない問題が発生しています。
  • 長期間にわたり、チャットの連絡があるものの配送の予定についての回答がなく、工場からの出荷待ちとされています。
  • 過去には30日以内に出荷された経験があるため、エージェントや工場側にトラブルが生じている可能性が考えられます。返金の希望がありますが、ポンジスキーム詐欺の可能性も懸念されています。
回答を見る
  • 締切済み

海外取引商品が配送されず、返金に対応してくれない

今まで何度か取引がある会社ではあります。 チャットの連絡は現在も付いてはいますが、いつ配送されるのか返答はなく、工場からの出荷を待っていると2ヶ月間も言い続けています。今までは30日以内には出荷されているのでエージェントか工場側にトラブルがあったことが考えられます。いつ配送されるのかという質問に関してはわからないの一点張りです。ポンジスキーム詐欺の可能性が大いにあり、返金希望です

みんなの回答

• take14Emi
回答No.6

商品が配送されず、返金に対応してくれないという取引であればポンジスキーム詐欺には当たらないこと思いますが? 具体的に何を購入されたのですか?返金させるにはどのようにすればいいかとの質問でしょうか? 具体的取引内容が分からないので何とも言えませんが、取付詐欺であれば諦めた方が良いかと?あとはこの事例に詳しい弁護士に相談されては?ここで相談されても解決案は出ないと思いますよ。

• mekiyan
回答No.5

中国が受注・発送のところは、発送してくれれば、儲けもの、発送なしで金を取られても当たり前と割り切っています。騙されても影響のない金額のものしか買いません。

回答No.4

>ポンジスキーム詐欺の可能性が大いにあり、返金希望です 普通の詐欺じゃなくてポンジスキーム詐欺なんですか?

• hiro_1116
回答No.3

ここで「返金希望です」と言われても、誰にもどうにもできません。

• ji1ij
回答No.2

詐欺の可能性があるなら返金は無理でしょう 返金するなら詐欺にならない 金を返さない前提で注文を受け付けてるから詐欺です

• sknbsknb2
回答No.1

質問が何なのかをお書き下さい。