• ベストアンサー

デル社PCの不具合について

先週DELL社のデスクトップを買いましたが、電源を入れるとHDDの電源が落ち、立上がることすらしません。先月同じスペックのPCを購入した知人がいたので聞いたら、同様の事象があり、交換してもらったそうです。私はその話を聞いてショックを受けました。デル社製を購入した方で同じ事象の不具合を被っている方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

安価で多売を目的にしていると、それなりに不良品は出ますが、連絡があり初期不良ならば代える事を前提にしています。 交換等をしたほうが、沢山売るには完全を求めて検査を細かくするよりも、結果的には金が儲かるとの経済の考え方です。 ですから、DELLなら直ぐに代えてくれるでしょう。 DELLは日本で販売攻勢をかけていますから、嫌な噂は立てたくないはずです。

mikio_to_mikio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。あたりはずれが多い訳ですね。次回は“はずれ”をもらわないようにします。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.3

一度、会社で購入し、ロット不良? 数台がだめだったことが有ります。でも、メーカは速やかに対応してくれましたよ。 ですが、その後会社などでも結構購入してますし、レンタルでも相当の台数が入っています(延べ台数は3桁)。 不良率、他社(国産)に比べて高いとは思えないです。むしろ、同様に安いから、と試験的に仕入れたショップブランドのものなどは寿命が短かったように思います。 実は、私も運悪く、光学ドライブの不良に当たりましたが、代品をすぐに送ってくれました。 対応のよさでは安心できるメーカだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。対応が良いとお聞きして安心しました。早く解決したいと思います。

回答No.1

ある程度安い買い物だと、故障率は高いです。 さっさとメーカーに連絡をして修理または交換を要求してください。 DELLに関して批判するつもりはないですが DELLは、安さを売りにしていますので ハイエンドのサーバーですら日本国内メーカーが売っているものより費用的に安く購入できます。その代わり、故障率が高いのです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。“安かろう悪かろう”ってことなのですね。購入前のようにあまり過剰な期待は今後しないでおきます。