DELLサーバの不具合

このQ&Aのポイント
  • DELLのサーバが不具合で落ちるようになりました。PCIの不具合でベンダーに連絡が必要です。
  • ウイルスバスターのアラートが表示され、ウイルスが隔離されました。しかし、外付けHDDを取り外すとPCI不具合のメッセージが表示されます。
  • 原因はウイルスまたはHDDの取り外しにある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLサーバの不具合

DELLのサーバが不具合で落ちるようになりました。 落ちたときには、PCIの不具合なのでベンダーへ連絡するようにとのブルー画面に出ています。 やったことは下記のとおりです。 ノートン(最新)の入っているパソコンで接続している外付けHDDをウイルスバスター(最新)の入っているサーバに接続した。 ウイルスバスターのアラートが表示され、ウイルスが見つかったが駆除できませんでしたが、隔離しました。と表示された。 サーバから外付けHDDへファイルを1GB程度コピーし、外付けHDDを外そうとしたが、ボリュームは使用中などのメッセージが出て取り外せなかった。少したっても同じため、USBを外すとPCI不具合のブルー画面が表示。 電源を落とし、起動すると、正常に起動するが、時間がたつとPCI不具合のメッセージが表示される。 原因はやはりウイルスでしょうか? それともHDDを取り外したことにあるのでしょうか? ご教授いただけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.2

一応認識してコピーは始められてる様なので下記内容は関連は無い様には思うけど参考までに。 ServerWorksのチップセット載ってるDELLサーバーにUSBメモリー挿したら、速攻でブルー画面になって落ちた事はあります。 Intelチップセットの物は別段何事もないけど。 DELLサーバーの機種は何でしょうか。

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.1

こんちゃ あのですね、基本事項なんですが、ウィルスソフトは、 2種類以上同時にいれると、互いをウィルスソフトと勘違いして、 マシントラブルを起こします。 んで、一度、隔離したデータがあるので、それをどうにかしない限りには、何度でも起きます。 そういう風に作ってあるからです。 正直、それは人災なので、私らは結構お金頂いて直しますが、 少なくとも現地に行って確認作業なので、もう年内は無理でしょう。 そのまま、年越しになると思いますが、頑張って下さい。 あと、専門家はいないの? 私はこの辺は社会人になってから、お世話になった先輩&会社で真っ先にたたき込まれましたが? もし、いないなら、今ならそこそこ腕の人は雇えますが? 頑張って下さい。

tmnktmnk
質問者

お礼

なんか意味のわからない回答ありがとうございます。 ちゃんと文章を読みました? ウイルスソフトを二種類同時に入れてるって書いてないんですけど。