• 締切済み

ヒカキンって昔から好かれてましたか?

最近は下手な芸能人より人気ですが、やたらとYouTubeでオススメされていた時期って、むしろウザがられてませんでしたっけ? 例えば、若い頃は下品なネタをやっていた芸人が今では情報番組やってるみたいな感じなんでしょうかね?

noname#255490
noname#255490

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

確かヒカキン氏も最初はニコニコ動画の生配信から始まっていたんじゃないかと思います。うろ覚えですけれども。 で、ニコ動からYouTubeへの人気生配信者の移動が相次ぎ、ネットに詳しい人たちあたりで「どうもYouTubeって結構儲かるらしい」と話題になっていた辺りで、一度か二度炎上騒動を起こしていたと記憶しています。 確か食べ物か飲み物を粗末にするようなことをやっていたような?当時「ヒューマンビートボックスをやってりゃいいのに、なんかおかしなことをしてネタ切れ感がハンパない」っていわれていたと思いますよ。 ブレイクしてあり余ったお金の使い道で芸能人とよくコラボしてた頃は業界の人たちから「テレビに出ようと必死になってさ~」と軽く見られてはいましたね。当時業界の人から直接聞きました。テレビが登場した頃に当時娯楽の王様と呼ばれていた映画業界の人がテレビを「電子紙芝居」とバカにしていた構図と同じだったと思います。 今でもタレントさんがYouTubeを始めると「あっ、もうテレビに出るつもりはないんですね?」って思われてしまう部分はありますね。でももうYouTubeでブレイクしている一部の芸人さんは、テレビに一切出なくて世間的にあまり名前を知られていなくても売れっ子芸人並みの稼ぎをしているそうですね。

回答No.1

ヒカキンは初期はボスパーカッション動画を主に上げてます。 その後に単品紹介レビューでドカンと伸びてますね 一番最初の動画 https://www.youtube.com/watch?v=0t8CH5BAgLY