• ベストアンサー

アニメの登場人物に、恋をしてしまったことがある?

nyrdf992の回答

  • nyrdf992
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.16

‥‥恋愛感情を抱いてしまったことがありますか?>>> あります。 ‥‥そういう感覚、理解できますか?>>> 理解できます。

citytombi
質問者

お礼

ありますか! 理解できますか! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 登場人物は何故高校生が多い?

    アニメ、漫画の登場人物は 何故、高校生が多いのでしょうか。 小中学生、大学生、社会人などは 少ないですよね。 特に恋愛の青春ドラマの 登場人物も高校生で 中学生、大学生は少ないですよね。

  • 【恋愛に敗北する登場人物が出る小説教えてください】

    こんにちわ。 恋愛に縁がない、もしくは、好きな人がいても恋が実らなくて失恋しかしない…、 そういった登場人物が出る小説を教えてください。 授業の題材で使うので、「最後には結局恋した人と結ばれる」とかはだめなんです。恋愛に関しては必ず敗北する登場人物が出るものを教えてください。(仕事や友情で成功するのはokです) その人物の出番が多く、恋愛観や心の動きが細やかに描かれているものを希望します(失恋したあと、どうするか、など)その人物が主人公だとなお良いです。 また、上下巻とかではなく、なるべく短時間で読み終わるもの、 割りと新しい作品・有名作で本屋さんに置いてありやすいといったものだと有り難いです(そうじゃなくてもokなので是非回答ください) 困っているので助けてくださるとうれしいです。

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

  • 恋愛感情に疎い主人公が登場するアニメ教えて欲しいです

    恋愛感情に疎い主人公が登場するアニメ教えて欲しいです ex スクライド パンプキンシザーズ 十二国記 ハーレムとかじゃなくて ついでに一番のオススメアニメ一作お願いします 面白いアニメ探しているので

  • こんな登場人物

    こんな性格の登場人物の出てくる小説を探しています。 1.変人。  京極堂シリーズの榎木津のように、年中躁状態であったり、  倉知淳の猫丸先輩のように飄々としていて掴みどころがなかったり、  伊坂幸太郎作品に出てくる人間も私好みです。 2.自分に自信がなく、しょっちゅう失敗と反省をくりかえしている  頼りない10代の男の子が語り手。仲間・友人に支えられて、  徐々に成長してゆく様が描かれていればなお良いです。 ホラーとSFは苦手です。恋愛要素の少な目のものをご紹介ください よろしくお願いします

  • 登場人物が、物に埋もれる場面があるアニメやドラマ

    登場人物が、物に埋もれてしまうシーンがあるアニメやドラマを探しています。 作中の登場人物が、本や荷物の崩落に巻き込まれる等で、頭からすっぽりと埋もれてしまうシーンが存在するアニメやドラマを探しています。 自分が知っているものでは、以下が挙げられます。 「神のみぞ知るセカイ#11」 「R.O.D -THE TV-#1、#15(画像のシーンが存在します。)」 「神秘の世界エルハザード#7」 「鋼の錬金術師(1期2期共にシェスカの登場シーン)」 「東京魔人學園剣風帖 龍龍#6」 「リボンの騎士(オープニング)」 「Epic Movie 鉄板英雄伝説(洋画)」 その他ドラえもん、クレヨンしんちゃん、あずまんが大王にもそのようなシーンがありました。 これ以外に該当するアニメやドラマをご存じでしたら、お教え願います。 尚、注文をつけて申し訳ありませんが、自然物(雪や土砂、岩)や(建物の崩壊等による)瓦礫に埋もれるシーンは含まず、あくまで本や雑貨等の道具に埋もれるシーンでお願い致します。 また、海外アニメ等によくある「動物キャラクター」は含まず、「人間」が埋もれるシーンでお願い致します。 アニメのタイトルと、第何話目なのかを明記して頂ければ非常にありがたいのですが、解らない場合は「何に埋もれたのか」を記入して頂けると、検索する上でとても助かります。 ちなみに質問の理由は、このシチュエーションが好きだからです(笑 どうぞ宜しくお願い致します。 わがままばかりを言ってしまって申し訳ありませんが、何卒ご協力の程、宜しくお願い致します。

  • 軍人か普通ではない人物が登場する漫画アニメ

    幽遊白書・GANTZ・ヘルシング・ブラックラグーン・軍靴のバルツァーのように、 ●主人公サイドか敵サイドに軍人や特殊部隊隊員、または化け物や超能力者など普通の人間ではない人物がいる。 ●軍人が出てくる作品の場合、アッと驚くような戦略をみせる人物or軍のトップとしてカリスマ性がある人物or狙撃手のいずれかが登場する。 ●物語中でどんなに酷い出来事が起きようとも、最後はハッピーエンド。 ●バトル重視。 な漫画orアニメを探しています。 (冒頭の作品とガンダムを抜かして)どなたか私にオススメの作品を教えてください! ちなみにエロ・グロに全く抵抗はありません!

  • 架空人物に本気で恋してしまうことについて

    私はヘタリアという国を擬人化したアニメに出てくるデンマークというキャラクターに 一年前から本気で好きになってしまったみたいです。 そのキャラクターを想うと 生まれて一度は好きな人ができたことありますがその時となんら変わらない感じ? 気持ちになります。 ドキドキするというか胸がこう熱くなります。 見た目もですが、なによりもともと私が「こういう人と結婚したいな」と想っていた 項目?に全て当てはまっているのに気づきました。 パーフェクトでもうドストライクです。かなり細かいですが 身長、髪型、強さ、体格、性格、思考、色(目の色{茶色以外}・髪の毛の色{黒と茶色以外})、 自分が見て感じたオーラというか雰囲気、酒に強いとかも全て完璧にそろっていました。 こうアニメのキャラクター、またゲームのキャラクター 架空人物じゃなくても実在していた有名人などに本気で恋するのは悪いことでもまた批判されることとも思っていません。 それに今の私は「結婚するならなるべくデンマークに似た人がいい。性格も明るくて超ポジティブで優しくて・・・・」って 「結婚するならどんな人がいいですか?」「恋人にするならどんな人?」と聞かれたら 「デンマークみたいな人」と一言で終わるようになりましたwww しかし、ふと思ったのですが実際誰かを好きになると女性ホルモンが分泌され 綺麗になるとよく聞きますし実際にそうだといっていますが 架空人物に本気で恋をした場合、女性の私も女性ホルモンは分泌されているのでしょうか。 女性だし、17歳終わりの私ですから女性ホルモンが活発なのは当然ですが 実際に恋をしたのと同じように架空人物を強く想い恋をすると ホルモンというのは分泌されるのでしょうか? また、その架空人物に対して「結婚したいくらい大好き!愛してる!」と 想う人いますか?その意見を聞かせてください。

  • 物語の登場人物に感情移入することができません

    私の趣味は小説や映画や漫画やアニメなど、物語全般だったのですが、あるときからその登場人物への感情移入ができなくなり、存分に楽しむことができなくなってしまいました。 理由は、「どうせ実在しない」、「空想」という考えが頭によぎるようになってしまったからです。どうせ実在しないものなのに、深く考えて感情移入するのが馬鹿馬鹿しく思えてきてしまうのです。ですから、物語の展開の考察等もできなくなってしまいました。 本当は内心では馬鹿馬鹿しく思っておらず、感情移入したい気持ちは山々なのですが、それがどうしてもできない。そう願っていてもできないのです。 嫌いになったわけではなく、むしろまだ好きなのです。それなのに存分に楽しめずに冷めてしまい、本当に苦痛に感じています。 一刻も早くこの状況から脱したいです。生きているのもつまらなくなってしまいました。 何か有効な解決策はありませんでしょうか? 「趣味を変える」といった回答はご遠慮いただきたいです。

  • 萌えるアニメってなんですか

    萌えるアニメって、登場するキャラクターに恋愛感情を感じれば、なんでも何でも含まれるのでしょうか。それともキチンとした線引きがあるのでしょうか。誰か教えてください。 さきほど試しに「撲殺天使ドクロちゃん」というアニメを見てみました。絵柄は可愛いいと思いますがこれって萌えアニメなんですかね? 自分はドクロちゃんに萌えなかったんですが、皆さんはどういうキャラクターに萌えを感じるんですかね?