• ベストアンサー

F1関連(予算)

こんばんは。 F1の予算関連ですが、2022年分に関しては10チーム中6チームがFIA(国際自動車連盟)が分析中で、10チーム中6チームが予算超過しているという話が出てきているようです。2021年に予算超過になったレッドブル・レーシングは5%の軽微な違反を認めたのですが、2022年は5%どころか最悪の場合10%になる可能性もあるかもしれないということらしいです。2022年の成績も抹消もありますか? ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

vewaさん、こんばんは。 FIA(国際自動車連盟)がチームの予算分析をするんですか?そしたら、超過したチームは有力チームなので、たぶん、お咎めなしだと思います。まあ、多少の過料はあるかもしれませんが…これだから、新規参入チームが増えないのですよ。年間予算が1000億円位になっていると思うのでね。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 2023年の日本GPのあたりまで待ってみたいと思います。 これからもよろしくお願いします。