• 締切済み

Wordの表

s-uzenの回答

• s-uzen
回答No.4

セル結合したい列の表のセル2行を、マウスドラッグで選択します。 リボンに「テーブルデザイン」と「レイアウト」タブが表示されるので、「レイアウト」タブを選択します。 結合グループにある [セルの結合]で、セルが結合されます。 結合したセル内の文字列を、上下中央の位置にするには、配置グループにある配置のアイコンを指定します。 中央揃え(左) を選択すると、セル内で上下中央位置になります。 下図例は、上側の表が結合したいセルを選択した状態で、下側の表がセル結合して中央揃え(左)に配置した状態です。