• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手遊び歌 かけるかける)

息子が保育園で歌っている手遊び歌を探しています

このQ&Aのポイント
  • 手遊び歌かけるかけるの音源を探しています。息子が保育園で歌っているそうですが、YouTubeなどで出てくる歌詞とは異なるようです。CDなどの音源を知っている方がいれば教えてください。
  • 息子が保育園で歌っている手遊び歌かけるかけるの音源を探しています。YouTubeなどで見つかる歌詞とは違うもののようで、CDなどの音源の情報を求めています。
  • 手遊び歌かけるかけるの音源を探しています。息子が保育園で歌っているそうで、ユーチューブなどで見つかる歌詞とは違うようです。CDなどの音源をご存知の方は教えてください。

みんなの回答

回答No.1

お子さんが歌っている歌の音源については、具体的な情報が少ないため、特定できません。しかし、以下のような方法で情報を集めてみることをおすすめします。 ・保育園に問い合わせる:保育園にお問い合わせいただくと、何かしらの情報を得られるかもしれません。お子さんが歌っている歌について尋ね、歌詞や曲名、アーティスト名などがわかれば、それをもとに音源を探すことができます。 ・保育園で使っている教材を確認する:保育園で使っている教材には、CDやDVDが含まれることがあります。お子さんが歌っている曲が収録されている可能性があるため、保育園に確認してみるとよいでしょう。 ・専門の探偵サービスを利用する:音源を探すためには、専門の探偵サービスを利用することもできます。例えば、音楽に特化した検索サイトや、専門の音楽鑑定士に相談することができます。ただし、費用がかかることもあるため、注意が必要です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod nano(第4世代)に歌詞を入れようと思っているのですが、入

    iPod nano(第4世代)に歌詞を入れようと思っているのですが、入りません!! CD音源のものにはちゃんと入るんですけど、YouTubeからTubeFireを使って取ったものには入りません。 YouTubeから取ったものはだめなんですかね? 「歌詞が見つかりましたが、取得できません」と表示されてしまいます…。 誰かわかる方教えてくださいっ!!

  • 魔の2歳児に疲れました。

    息子は今2歳4ヶ月何ですが、4月の後半から保育園に行くようになってから、イヤイヤ期が酷くなり本当に困ってます。 とにかく、全てに対してイヤイヤと泣き叫びます。 初めは私も優しく接しますが、だんだんとイライラがつのり、息子にキツく怒ってしまいます。 後で、自己嫌悪になります。 普段は本当に可愛いんですが、泣き叫んで暴れてる時は本当に憎く感じてしまいます。 私は精神的におかしいんでしょうか??

  • 1歳9ヶ月 寝かしつけについて

    もうすぐ1歳9ヶ月になる息子が、 寝室を嫌がるようになりました。 最近、イヤイヤ期が始まったようで、 なんでもイヤイヤ、思い通りにならないと癇癪を起こして泣き叫びます。 我が家は寝室は2階にあるのですが、 まず2階に上がるのを嫌がり、 なんとか気をひいて寝室に連れて行っても、下に降りたいと大泣きします。 声をかけても余計泣くし、暴れて抱っこもできず、お手上げ状態です… 最近は、寝室へ行くのを諦めてリビングに布団をひいて、 私は寝たふりをして、息子が自分から布団に入ってくれるのを待っています。 アンパンマンの録画を30分ほど見て、終わると私の所へおもちゃを持って寄ってきますが、私はひたすら寝たふり。 すると諦めて自分から布団に入り、寝てくれます。 こんな寝かせ方をしていいのか悩んでいます… またいつか、きちんと寝室で寝てくれるようになるのか不安です。 何かアドバイス頂きたいです。

  • 2歳 イヤイヤ期

    2歳5ヶ月の息子がいます。生まれたときから泣いてばかりで、癇癪がすごいです。 イヤイヤ期は覚悟してたのですが、いつ始まったというよりグズってることのほうが多いからどれがイヤイヤ期かわかりませんでした。 でも最近、自我も芽生え言葉もまだ単語ですが話すようになったら「イヤ!」とはっきり言うようになりました。息子は今、トミカと電車が大好きでとくにトミカに夢中になってます。保育園に通ってるのですが、トミカを持って保育園に行こうとするので「ないないしてね」というと「イヤ」と言い泣き出します。毎朝、そのやりとりで無理やりトミカを手から離せばギャン泣き。泣きながらの登園です。だからトミカを隠したりしたのですが「ブーブーが無い!」と大騒ぎ。毎日疲れてしまいます。物への執着心が強くてどう対処したらいいかもわかりません。 落ち着きもないし、気に入らなければ物を投げるし、ひっくり返って大きな声で泣くし。性格もあるんだと思うんですが。 疲れてしまいました。頑張って魔の2歳児を乗り越えようとは思っていたのですが正直辛いです。自分もすぐイライラしてしまいます。どうしたらいいかわからなくなりました。何かアドバイス頂けるとありがたいです。

  • QUEEN(クイーン)のある曲名を教えてください

    QUEENの曲でインストメンタルのような歌詞がなく、時折笑い声?が聞こえる比較的長い幻想的な曲があったように思います。 CDの最後に収録されていた? 不確かな記憶を手掛かりにCDの収録曲名でYoutubeでも調べてみましたが見つかりませんでした。 たしか音源としては、ライブ音源とスタジオ音源の2つがあったように記憶しているのですが? 曲名や収録されているアルバム名などをご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • 「夕陽の保安官」という曲が収録された音源

    「夕陽の保安官」という曲が収録された音源を探しています。 CD、カセット、レコード・・・聴ければなんでもいいです。 検索しても「夕陽に立つ保安官」という映画が出てきますが、それではありません。 youtubeに上がっている、さくら保育園のお遊戯の映像でその音源が使われています。 https://www.youtube.com/watch?v=h2ifZ6eZ4jI どなたかこの曲が収録された音源のタイトルなど、ご存知ないでしょうか?

  • トルコ人の歌 野菜

    以前トルコのイスタンブールからルーマニアのブカレストまで、列車で旅した時のことです。 車掌の方(この人はドイツ人)がお茶をふるまってくれ、日本人だと知ると「聞かせたいCDがある。彼を知っているか?」といって、音楽をかけてくれました。 歌詞は外国語で、さびの部分が、日本語で「トマトピーマン、なすなすなす・・・」のリフレインでした。 車掌曰く、「彼は日本国籍も持っている」ような話をしていました。 この独特の日本語の歌詞が面白く、笑い転げてしまいました。それ以来、日本に帰ったら調べようと思い、簡単に見つかるとも思っていたのですが、ネットで探しても一向に見つかる気配がありません。自分の記憶にもすこし自信が持てなくなってきました。自信がないのは以下の点です。 本当にトルコ人だったか。 日本国籍を持っていたのか。 逆に自信を持って言えるのは以下の点です。 歌詞がトマト、ピーマン、ナスといっていること。 外国でそだったということ。日本語はそんなにうまくない。 彼はもう亡くなってしまっているということ。 日本にも来たことがあり、ライブを行っている。 ・・・そのくらいですかね。どなたか歌手名と、その歌名、そしてできればどこでその音源が手に入るのかを教えてほしいです!! どなたか、教えてください!! ずっと気になって仕方がない…

  • 手遊び歌

    子ども(3歳)に手遊び歌をおしえたいんですが、いま、流行っている手遊び歌で楽しいものを教えてください。

  • 手遊び歌

    トントントントンひげじいさん~の替え歌一番ポピュラーなアンパンマンバージョン、 この指パパ~の指遊びのやり方を教えてくれるサイト、どちらかでも良いですので ご存知でしたらお願いします。

  • ボイトレ教室の無料体験に行くのですが

    人生初のボイトレ教室に無料体験レッスンに行きます。 先方から  ・歌いたい、習いたい曲の音源 (CD・MP3プレーヤー・スマートフォン 等)  ・曲の歌詞カード 2枚 ってメール連絡がありました。 しかし自分は スマートフォンのyoutubeで音楽を聴き、ネット上の無料歌詞サービスで歌詞を覚える って方法でやっています。 そこで、先方からの連絡に対しては 音楽自体はyoutubeからスマートフォンで落とす 歌詞カードは無料歌詞サービスから印刷して持ってくる って方法でいいのですか?

このQ&Aのポイント
  • ESET INTERNET SECURITYからHOME SECURITY ULTIMATEへのアップグレードパッケージ版ソフトウェアを購入する方法についてご教示ください。
  • ESET INTERNET SECURITYからHOME SECURITY ULTIMATEへのアップグレードパッケージ版ソフトウェアの提供があるか知りたいです。
  • ESET INTERNET SECURITYからHOME SECURITY ULTIMATEへのアップグレードパッケージ版ソフトウェアを取得する方法について教えてください。
回答を見る