• 締切済み

賃貸について、不動産

賃貸の審査に落ちた時、物件を紹介してくれた不動産会社にはなぜ落ちたか詳しく、細々と知らされてしまうのでしょうか。それか簡潔に伝わるわでしょうか。

みんなの回答

• makori
回答No.2

不動産屋です。 審査というのは、家賃保証の審査のことをおっしゃっているのでしょうか。 でしたら、落ちた場合は不動産屋にもなぜかということは知らされません。 聞いても個人情報だからと、審査会社は教えてくれません。

回答No.1

普通はこまごまとは知らせませんよ。貸すかどうかを決めるのは管理会社じゃなくて所有者だし、それを聞いて伝えても客を不快にさせるだけだもの。