• 締切済み

キーボードについて。

すみません。キーボードを買いたいのですが、ゲーミングキーボード初心者(初めて)の方は、何軸を買えば良いのでしょうか?もし、アドバイスなどがあればお願いします。他にもおすすめのキーボードを教えていただけると嬉しいです。ちなみに、先生は、赤軸がないなら、茶軸がいいかも。と少しアドバイスを頂きました。

みんなの回答

回答No.4

エレコムでしたら・・・ TK-G01UKBK これ一択になりますね。 あとはおすすめはできないかな。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-G01UKBK.html

zasx1097
質問者

補足

このメクニカルキーボードは光るメクニカルキーボードではないのですよね?教えていただけると嬉しいです。すみません。

回答No.3

補足いただきありがとうございます。 タイピングを主とした操作になりますので、 茶軸もしくは青軸をおすすめします。 茶軸であれば、 Filco Majestouch 2 をおすすめします。 いずれにせよ、現物で打鍵感を味わった方が後悔はないかもしれません。

zasx1097
質問者

補足

エレコムの茶軸はどうなのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

回答No.2

どのジャンルのゲームをするおつもりなのか存じませんが、FPSをするおつもりであれば、断然赤軸を推します。 HyperX Alloy FPS Pro これを私は強くおすすめしますが・・・ご予算との兼ね合いもあると思いますのでどのジャンルを極めたいのか、ご予算やデザインに魅了されたものをご購入されてみてはいかがでしょうか? 所詮消耗品ですので、買い替えられる際にグレードアップしていっても良いと思います。

zasx1097
質問者

補足

寿司打などのタイピングゲームです。茶軸とかでも良いのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

回答No.1

メカニカルキーボードのトップメーカーであるダイアテックに各軸の一覧が掲載されています。 参考 https://www.diatec.co.jp/products/CHERRY/ 「迷ったら茶軸」はどこでも言われますね。メカニカルキーボード初心者であれば茶軸を買っておけばまず間違いはありません。 赤軸は茶軸よりもちょっと打鍵感が軽く、キータッチ時のかちかち音も茶軸よりは少なめなので、配信等をされる方にはおすすめですが、逆に配信等をされないのであればキーが軽くてちょっと物足りなく思う可能性もあります。 アクション系のゲーム等で反応速度が要求され、高速入力を行う必要があるのであれば銀軸もありますが、これもメカニカルキーボード初心者にはあまりおすすめできません。 以上、ご参考まで。