• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTTからの線をファックスに取り付けたい)

NTT電話機取り付け|mfc6983cow

このQ&Aのポイント
  • NTT電話機取り付けに関する相談やトラブルの解決方法をご紹介します。
  • パソコンやスマートフォンのOSがWindowsで、無線LANで接続されている環境でのNTT電話機の取り付けについて解説します。
  • この質問はNTT電話機の取り付けについての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (995/4446)
回答No.6

https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdfのかんたん設置ガイドに書いてあります。

roguhausu3171
質問者

お礼

有難うございました。 早速試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (3033/5908)
回答No.5

1)本体カバーを開いてください。(本体の横に出っ張りがあるのでそこを持ち上げるとスキャナ部ごと開きます) 2)電話機コードを、回線接続端子(LINE)に接続します。 ※外付け電話を利用する場合は、外付け電話接続端子(EXT.)に繋いでください。 https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3015/6771)
回答No.4

私は、ブラザーの関係者ではありません。 roguhausu3171 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、roguhausu3171 さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもroguhausu3171さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp 増設電話機の取り付けは、№1の回答の通りしか出来ません。 下記の参考図の「ブランチ接続(並列接続)」は禁止です。 もし、どうしても「ブランチ接続(並列接続)」をどうしてもするならば、着信・受信に影響が出て、鳴らなくなったり、番号表示をしなくなったり、転送しなくなったり等々いろいろな不具合になります。 MFC6983COW 取説、 ブランチ接続(並列接続)はしないでください。ブランチ接続(並列接続)をすると、以下のような支障があり、正常に動作できなくなります: ブランチ接続(並列接続)の例の「✖印」 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-6A8669ED-DCED-45B7-AF07-04B225255708_195

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

以下ページの要領で本体カバーを開けて、接続してみてはいかがでしょうか? ちょっとわかりにくい場所にあります。 https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

電話機取り付けはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1738)
回答No.1

NTTから借りてるホームゲートウエイ(回線終端装置)の背面に電話線をつなぐコネクターがあります ここから電話機とかFAXにつなぎます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラザーのプリンタで、ファクスが送れない

    ■製品名を記入してください。 【   mfc-j6997cow      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【               ipアドレスを入力して設定してください。 と出る         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXができません

    ■製品名を記入してください。 【    MFCーJ820DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         FAXを送信できません               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXが受信出来ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話予約の仕方                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISND回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • faxができません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L2750DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  子機の電話もかけられません  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1/7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     無   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXがそうしんできない

    ■製品名を記入してください。 【     mfcーj6580cdw   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       そうしんできない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     アナログ回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXの際、受け取り側に真ん中に線が入る

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J1605DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   アイフォン     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックス

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J4540N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    ファックスきたら、メールに転送                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Galaxy  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 出先からFAX確認

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J990DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX送れない

    ■製品名を記入してください。 【 mfc-j6983       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  FAX送れない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線lan        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXが送れない

    ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-J738DN ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 FAXが送信出来ない ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iPhone    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • インク吸収パッドが一杯になってしまい、使用できなくなってしまった場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • EPSON社製品の中でも特に多くのユーザーに問題となっているインク吸収パッドの満杯の状態について、解決策をご紹介します。
  • インク吸収パッドが満杯になるとエラーが表示されてしまい、プリンターが使用できなくなってしまうことがあります。その場合、専門のサービスセンターに修理を依頼するか、自分でパッドを交換する方法があります。
回答を見る