• ベストアンサー

マイクロソフトEdgeがフリーズ

マイクロソフトEdgeがフリーズ頻繁で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

試しに「インターネットオプション」の「詳細設定」の「GPUレンダリングではなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックが入っていない場合はチェックを入れてみてください。 インターネットオプションはデスクトップ右下の検索から検索するか、下記サイトなどを参考に開いてみてください。 【Windows10でインターネットオプションの開き方をご紹介!】 https://aprico-media.com/posts/2370

noname#255603
質問者

お礼

ありがとうござうました チェックを入れてみたのですが現象は改善されませんでした。ネット上にEセットが関連してる情報があったので、こちらに質問してみました。

その他の回答 (3)

回答No.4

だってそれはマイクロソフト社のブラウザですから。完成度は低い。勝手になにかをしまくりだし。

• merrysun
回答No.3

インターネットオプションの設定で「GPUレンダリングではなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェック

• 121CCagent
回答No.1

別のブラウザを使うのはどうでしょう。 [Microsoft Edge] 設定をリセットする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7011-0350 あとはリセットしてみたり Microsoft Edge をアンインストール(削除)する方法 https://pc-karuma.net/how-to-uninstall-microsoft-edge/ みたいなのを参考にアンインストールして再度インストールし直すとかでしょうか…