• ベストアンサー

コンビニから荷物の発送

靴を送るのですが梱包材がなくて衣装カバーを使って袋みたいにしてガムテープでグルグル巻きにしてコンビニから送って送ってもらえるでしょうか?【見た目真っ黒です】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

コンビニというか運送会社の問題になりますが、多分大丈夫です。  ヤマト運輸としては「輸送に適した梱包がされていれば、封筒や紙袋で梱包したお荷物も宅急便としてお預かりすることができます。」とQ&Aに書いています。 https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/2787/~/%E5%B0%81%E7%AD%92%E3%82%84%E7%B4%99%E8%A2%8B%E3%81%A7%E6%A2%B1%E5%8C%85%E3%81%97%E3%81%9F%E8%8D%B7%E7%89%A9%E3%81%AF%E3%80%81%E9%80%81%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F  要はテープが剥がれていたり、袋が破れていたり、というのはダメですが、そういう状態でなければ大概大丈夫です。  郵便局や佐川急便など、他の運送会社でも似たような規定だと思います。    不安ならコンビニではなく、お近くのヤマト運輸の配送所に持ち込んでお願いすれば、もしダメな場合でも適切な梱包に直すのを含めて助けてくれると思いますよ。

SORA5495
質問者

お礼

安心しました。どうもありがとうございます