• ベストアンサー

看護婦さんに質問

職業柄、仕事がらみで彼氏、旦那に こういった点は理解してほしいということはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

希望ですか・・。 1)夜勤明けは休みではなく仕事をしてきた後 ということおわかってほしい。 2)3交代で日勤夜勤とあると、その日はほとんど寝られません。むりに「お茶だけでもしよか?」 といわないでほしい。 3)汚い仕事といわないで 4)家で白衣を着て「Hしよう」といわないで!! 私には、仕事着=神聖なもの 5)休みが不規則でも文句いわないで!! なるべくあうように希望を出しても通らないことあるし、 遠距離恋愛、旅行のよていのこを優先したいんだから 希望しろとむりにいわないで!! 6)とにかくねたいときねかせて~ ・・・すみません。愚痴になりました・・。 お恥ずかしい。

Billy-s
質問者

お礼

いえいえ、愚痴で結構です。 どんな状況に立たされているのか 土日休みの自分にはわからないので。 ありがとう!無理せずに頑張って(というとおかしいかな) ください。

関連するQ&A

  • 看護士について

    この職業のいい点、悪い点について教えてください

  • 個人的な質問ですみません。

    私は会社員の女性です。 現在お付き合いしてる彼氏との事でご相談させてください。 彼氏は今年の3月まで福祉の仕事についていたのですが、夢のため4月から専門学生になり、経済的な事もあり一緒に住んでいたアパートを引っ越し寮に住んでいます。 彼氏の通う学校は職業柄、女性が多いのですが、最近学校の方たちと飲みに行くことがありました。もちろん女性も来る予定で行く前に教えてくれたのですが、とても嫌な気持ちになりました。働いていた時も飲み会などはありましたが、全く気にもしなかったのに学校のクラスメートというだけでこんな気持ちになる自分が嫌になりました。しかし日頃から思った事はすぐ言うようにしているので彼氏に嫌だという気持ちは伝えたのですが、大丈夫だよ。何もないよ。などと言われても過去(2年程前)の彼氏の行いを思い出すと全くといい程信じられませんでした。 先日も学校で使いたいからと(私の職業柄持っているもの)言われたので承諾したのですが後々考えると男の人が使うというより、女の人が使う物なのできっと学校で女の子がつかうのか~と思うとなんだか落ち込んできました。しかしだからと言って貸さないというのもどうかと思いますし…。 まだ入学して一ヶ月。これからこんな些細な事でヤキモチやいててもしょうがない!という気持ちとでもやっぱり嫌だよ…という気持ちで…なんだか自分がとても小さい人間に思えて情けないです… やはり私はあまり気にせず少しずつでも彼氏を信じる努力をするのがいいのでしょうか。 また似たような経験がある方考えすぎないようにする方法を教えて下さい。 読んで下さってありがとうございます。

  • 看護師志望なのに

    初めて質問させていただきます。 私は現在、看護師を目指して勉強しています。ひとつとても心配なことがあるので、教えてください。 私は体質的に、アルコールに弱く、自分が注射される時も、アルコール脱脂綿で拭かれるだけで、腕が真っ赤になります。 以前、病院に入院した際には、禁アルコールだと言われました。 看護師は職業柄、アルコールを扱うことが多いと思いますが、私のような体質の人間でも大丈夫でしょうか? 仕事をしていて困難であっても、アルコールが駄目だからという理由で、看護師になる夢を諦めたくはありません。 どうか、よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 看護士を奥さん(彼女)に持つ男性への質問

    気を悪くせずに答えていただければと思います。 看護士の方は仕事中よく患者からセクハラを受けると聞きます。 TV等でよく聞くだけで実際にどれ位の人があっているか、実情は確かではありません。 また患者には痴呆が進んでよく自分の行動がわからない人もいるかと思いますが。 ただ事務職をしている女性よりはお尻を触られたりすることは多いようなイメージがあります。 旦那(彼氏)として彼女(奥さん)が仕事中、セクハラに合っているかもしれないことに対して 嫉妬や嫌な感じはしませんか? あくまで自分の彼女や奥さんが看護士をしていたら、そのような嫉妬みたいな感情を 抱くのではないか、実際、そのような彼女や奥さんを持つ男性はどういう風に感じているかを 知りたいだけです。

  • 看護師や保育士の女性に質問です

    やっぱり、自分の彼氏や旦那さんにするなら、高身長高収入、自分につりあうくらいにイケメンでデザインヘアーの人じゃないとイヤですか?

  • 職業訓練について質問です

    産休代理の接客お仕事が今月9月20日で終了します。 次のお仕事を探そうと考えていましたが… お恥ずかしいことに今だにパソコンが使えないので、仕事を探すにも限られてしまって…職業訓練を受けたいとも考えています。 旦那さんの扶養に入っていても、職業訓練を受けれるのでしょうか?

  • 男性看護師である彼氏の飲み会について

    私の彼氏は看護師をしています。なので、職業柄、同期は女の子ばかりです。 職場の仲のいい人達と飲み会があるときは事前に教えてくれるのですが、 若い女の子数人と、男が彼氏一人だけという状況で朝方まで飲まれるのが嫌で仕方がなくて、飲み会があると言われた日の夜は、一人でモヤモヤして泣いてしまい、拗ねて次の日冷たい態度をとってしまいます( ; ; ) 彼氏が、その同期の看護師の女の子たちに、彼女という私の存在を知らせているかはわかりませんが、もしその子達が知っているとしたら、彼女持ちの男性を、女だらけの飲み会に普通に誘う神経が信じられません。自分が、彼氏に同じ状況で飲みに行かれたら嫌じゃないのかなあと。 同期で、同職の人同士でしか話せないこともあるだろうし、普段、私は彼氏にとても大切にされていて愛情も感じるので、 いちいち飲み会について詮索したり、行かないでと言うことが出来ずに我慢して泣いています。 私の思っていることは、異常ですか? どうすればこのモヤモヤを晴らせるのでしょうか。(私は女子大通いなので、男友達は少なく、異性と飲みに行くことはほぼないです) アドバイスお願いします(>_<)

  • 向き合い方、意思(女性の方に質問です)

    女性の方に質問です。 自分に彼氏、又は旦那さんが居るとします。そして、彼氏又は旦那さんへの気持ちが完全に冷めているとします。そこに彼氏又は旦那さん以外の人で、好きになってしまった人が現れたとします。その人もあなたを好きだと言ってくれていて、彼氏又は旦那さんがいる事を知っています。その人の自分への好意も、十分理解しているとします(信用)。どうしますか?今の自分の状況に、その人に対して罪悪感が出るのでしょうか? 当たり前の事を聞くな!とか言われそうなんですが、すいません。 もちろん、彼氏と旦那さんのケースでは違うと思います。

  • 彼氏がいるのに…

    私には、今彼氏がいます。職業柄、男の人を接待する職業ですから、今まで浮気しようと思えば簡単にできました。だけれど、仕事は仕事って割り切ってやってたのに、彼氏と上手くいかなくて、お客様と浮気してしまいました。最初は、軽い感じに飲みに行ったり程度がいつの間にか私が本気になってしまいました。だけれど、最近浮気相手と別れてしまいました。振られました。別れてから浮気相手はお客様でしたので、お店もかえ今は違う県で働いています。でもやっぱりヨリを戻したいです。今の彼氏とはやっぱり上手くいかず、別れ話がでてます。浮気相手には怖くてメールができません。みなさんこうゆう経験がありますか?よければ教えてください。

  • 看護士の喫煙率

    看護士の方は喫煙率が高いと聞きます。 現在入院中ですが、トイレで煙草の臭いがしたり、検温の時手からかすかに香ります。 職業柄ストレスは多いと思いますが、実際に現場で働かれている方々の喫煙率はどのくらいなんでしょう?

専門家に質問してみよう