• ベストアンサー

Twitterの乗っ取りについて

至急、お願いします。 Twitterの乗っ取りに遭いました。 Instagramの広告ストーリーのリンクから偽サイトのURLを踏んでしまい、Twitterへログインしてしまいました。 その後すぐ、別の人間からTwitterへログインされ、ID.パスワード.登録メールアドレス全てを変更されてしまいました。 なす術はないのでしょうか。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himat_ex
回答No.5

あら?ごめん、貼り付け失敗、本題はこっち なりすまし違反を報告するには https://help.twitter.com/ja/safety-and-security/report-twitter-impersonation#how

naccho1222
質問者

お礼

上記の手順とは別のかたちにはなりますが、乗っ取りの問い合わせに対してTwitter社から連絡をいただき、無事にアカウントを取り戻すことができました。何度も解決策へのやりとりをしてくださったことに感謝します。質問投稿時にはかなり気が動転していましたので、気持ち的に救われておりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• himat_ex
回答No.4

このページからなりすましアカウント報告に繋がりますので報告を。 ただ、前回答で述べた通り、既に色々壊れてしまっているので正常機能するかどうかの保証はないです。 なりすましアカウントを報告するには https://sp.okwave.jp/qa/q10123332.html

naccho1222
質問者

補足

度々の回答ありがとうございます。リンク先が別の質問になっております。

• vgemash
回答No.3

Twitterアカウントが乗っ取られた場合、以下の手順を実行することをお勧めします。 まず、ログインできる別の端末でTwitterにログインし、パスワードを変更します。新しいパスワードは、以前のパスワードとは異なるものを使用することをお勧めします。 次に、Twitterのサポートセンターに連絡し、アカウントの乗っ取りについて報告します。Twitterサポートセンターには、アカウントの回復に関する情報があります。 もし、乗っ取り者が設定を変更してアカウントにアクセスできなくなっている場合は、パスワードをリセットする必要があります。Twitterサポートセンターから、アカウントのリセット手順が提供される場合があります。 乗っ取り者によって投稿された不適切な投稿がある場合は、それらの投稿を報告することもできます。Twitterの「報告する」機能を使用して、問題の投稿を報告してください。 今後同様の問題が発生しないようにするために、2段階認証を設定することをお勧めします。2段階認証を設定すると、アカウントにログインする際に、追加の認証手順が必要になります。 Twitterアカウントの乗っ取りは、迅速に対処する必要があります。上記の手順を実行することで、アカウントを保護し、再び安全に使用できるようになるはずです。

naccho1222
質問者

補足

ご教示いただきありがとうございます。現在既にアカウントにはログイン出来ない状態です。 パスワード、登録のアドレスなども既に乗っ取った側の人間のものに変更されているようです。→ログインやパスワード、メールアドレスが変更された主旨のメールがきていましたが、私による操作では無かった為、Twitterサポートにすぐに問い合わせましたが英文メールがきたのみです。→時間を要する可能があるようです。 また、アカウントは元々非公開アカウントで、現在もツイート内容などは確認できません。

• wakobata
回答No.2

登録メールアドレスの変更には、メール認証が必要になるかと思いますが、それも突破されてしまったんですか?

naccho1222
質問者

補足

不正サイトにTwitterのログインをしてしまいましたのでそのままパスワードを使用され、メールアドレスの変更もされたようです。

• himat_ex
回答No.1

アカウント自体はどうにもなりませんが、不正アカウントとして告発し停止させることは可能です。ただ、既にツイッタージャパンが機能停止してる上に、本家本元がぐだぐだなので、告発してもアカウント告発が正常機能しているかわかりません。既に会社としてはツイッターは消滅しているので、サービス自体も消滅する可能性があります

naccho1222
質問者

補足

停止させるにはアカウントの報告をすればいいのでしょうか。