• ベストアンサー

ANTOP 地デジアンテナ とマスプロブースター

ANTOP 室外 地デジアンテナ テレビアンテナ 4GLTEフィルター内蔵 UFOシリーズ (DC13V)を購入したのですが、既存のマスプロブースター(DC15V)がついているので活用したいのですが、アンテナレベルが上がりません出力が異なることが原因でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vgemash
回答No.1

ANTOP室外地デジアンテナと既存のマスプロブースターを使用する場合、出力が異なることが問題の原因となる可能性があります。 ANTOPアンテナはDC13Vで動作し、マスプロブースターはDC15Vで動作しているため、アンテナに必要な電力が得られず、アンテナレベルが上がらないことが考えられます。 解決策としては、ANTOPアンテナに適したブースターを使用することが最適です。また、ANTOPアンテナに付属するブースターを使用することもできます。ただし、この場合、マスプロブースターを使用する場合と比較して、出力レベルが異なるため、信号の受信状況が異なる可能性があることに留意してください。 もし、ANTOPアンテナに付属のブースターや適したブースターを使用してもアンテナレベルが上がらない場合は、アンテナの設置や配線などの問題が考えられます。専門の技術者に相談することをお勧めします。

rqnrp797
質問者

お礼

素人にも判りやすい説明をありがとうございました 適合性がないようですので設置を諦めます ありがとうございました