• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地デジのアンテナレベルについて

さっきテレビでアンテナレベルを見たのですが、テレビ新潟(26ch)と新潟テレビ21(23ch)の地デジ放送の レベルは2~6でした。 下中越広域の欄 http://www.denpa-data.com/denpadata/shin'etsuhokuriku_tv/niigata_digital.htm 信濃町に住んでますが、マスプロの30素子UHFアンテナ(LS30TMH)とマスプロの40dbのブースターをつないだらどのぐらいアンテナレベルが上がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ume06

アンテナの状況がよくわかりませんが、現在地デジに対応してるんでしょうか。 UHFアンテナで、チャンネル帯、向きが地デジに合ってないとだめですが。 もし違ってるなら新たにアンテナをつける必要もあるかもしれませんし。 その場合は(多素子が必要かもわかりませんし)近所の電気屋さんに相談したほうが確実です。 なおブースターは本来そういう目的のものではありませんし、レベル数値も機器でマチマチなのでそれだけでは目安になりません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

UHF帯では、上下方向にほんの数センチ動かしただけでもレベル変動が起きます。また多素子アンテナでは2、3°振っただけでも大きくレベル変動します。ですので、まずやってみないことには結果は出ないと思います。