• 締切済み

山形自動車道の休憩所、SA,など

5月に山形旅行を計画しています高齢者です。最終日に山形自動車道を利用して鶴岡市のインターから山形インターまで走ろうと計画しております。鶴岡から山形までの間のSA、休憩所などお教えください。また、走行する場合の注意点などありましたらアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• f272
回答No.2

櫛引PA(鶴岡ICから約11km) 月山湖PA(鶴岡ICから約47km) 寒河江SA(スマートインターチェンジも併設)(鶴岡ICから約72km) 山形蔵王ICに併設されたPA(鶴岡ICから約93km) があります。 寒河江SAがもっとも規模が大きく、途中で休憩するのならここでしょう。

767363
質問者

お礼

ありがとうございました。距離までお教えいただき感謝いたします。お教えいただいたPA,SAについて調べてみます。参考になりました。。

• himat_ex
回答No.1

最近行ってないので今一ですが寒河江のチェリーランドはETC出入口があるのでETC付けていれば降りることが出来ます。注意点としては五月の連休でも月山道は吹雪く場合があるのでスタッドレスタイヤは必須です。

767363
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。寒河江のチェリーランドですか。。。調べてみます。しかし、5月でも吹雪くこともあるって、ほんとうですか? 注意します。