• 締切済み

デジャヴ

最近うんざりするほどデジャヴが多いです。 どうすればなくなりますか?

みんなの回答

  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.3

デジャヴが多いことで何か不都合が起きているのでしょうか? そうで無いのであれば、気にしないことです。「あ~ この情景って見たな」と思うだけです。 もしも不都合が起きているのであれば、睡眠の質を深くすることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (225/1207)
回答No.2

現実の生活を もっと もっと 充実させませんか。 日々、完全燃焼していれば、 (仏単語 2文字の)既視感を 不快に感じなくなる筈です。 怡しみ乍ら 「既視感日記」を書くのも 1つの方法です。書き溜まったら 〈本〉に仕上げれば、その種の本は 見かけませんので、ベストセラーに なることが考えられます。 All the Best. Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.1

気にしないのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジャブについて。

    私はよくデジャブを見ます。 よくデジャブを見るというのは良くないことなんでしょうか?? 夢や、経験などがごちゃごちゃになってデジャブが起こるというのは聞いたことがあります。 どういう心理状態で起こるんですか?? デジャブをよく見るというのは、なにか心などに原因があって起こるものなんでしょうか??

  • デジャブって?

    こんにちは。 デジャブって何でしたっけ? 正夢とは違うのでしょうか?? 最近、彼氏とうまくいかなくなり、別れを切り出され、死にそうになる(精神的に)デジャブが3回も続けてあり、不安になりまくっています・・ 私が彼の友達に愛想が悪かったので、それが原因で別れを切り出される・・とか。 実際、本当にうまく話しかけられなかったんです! 彼は心配そうにしていただけで、怒ってはいない様子だったのが、違いで、救いだったのですが・・ どなたかアドバイス頂けましたら助かります^^;

  • デジャブ、何故おきる?

    デジャブって何故おきるんですか? 正夢と同じなんですか? 夢で見た記憶はないんですが、懐かしい感じがする場所がいくつもあります。 デジャブ原因はなんですか?

  • ここ最近デジャヴが多いです

    「あれ?これ、前にもあったような…」というのを感じてから、そこから相手のセリフや、次に起こる出来事を思い出し、辿ることができるのが最近多いです。 知らない場所なのに知っていたりすることや、知っている人に告白されるなど、どうでもいいことや、大事なことまでデジャヴになり、先を読めるのもあります。 そのほとんどが夢で見たことがあるものだと思います。 デジャヴが起こってから、この前に同じことを夢で見てから目が覚めた後に「なんで○○さんからメールが…珍しい」と思った記憶があるのを思い出したりします。 逆に、夢で友人に話したことを現実でも話したのと勘違いをして、「あ、~だったって話したよね?」と言ってしまったりします。 最近デジャヴが増えたり、勘違いをする これはどうしたんでしょうか? 私の頭がおかしくなったのでしょうか?

  • デジャブーで混乱してしまいます

    4年ほど前にうつ病にかかり、2年かかって治りました。 最近、離婚し、実家にもどり転職もしました。 実家での生活は快適です。新しい職場は、気を使いますが、 残業もなく、最近ようやく慣れてきました。 ですので、うつ病が再発したような気はしないのですが、 とにかく デジャブーがすごいんです。 「夢に出てきたことが 現実に起こる」 記憶の錯覚なのかもしれませんが、 それが頻発してくるとなんだか、頭が混乱してきます。 だんだんと、「もしかしたら、現実は、実ははじめから 何か設定されていて 操られるように私は 人生のこまをすすめているのかも?」 などと思ってしまいます。 私は、理系の人間ですので、非科学的なことは信じないタイプなのですが、頻発するデジャブーに なんだか真実が分からなくなってきました。 こんなことを本気で思ってらっしゃる方いますか? おかしいですよね。ありえないことだと思うのですが、 最近は、デジャブーというより「ここで、こういう話題になるはず」 とか、「こういう方向に進んでいくんだわ。」とか、 予測できてしまう感じがしてます。 ※単に推測できる事柄を自分で頭の中でイメージして それが現実になって デジャブーと思ってるのかもしれません。 こんなことを本気で思ったりしている自分っておかしい?のかも? と不安になってきました。 なにか、アドバイスや、デジャブーについてご存知でしたら 教えていただけますか?

  • これはデジャヴでしょうか?

    私はデジャヴをそんなに見るほうではなく、たま~に見るくらいなのですが、その中で2・3回変なデジャヴがあったのをふと思い出し気になったので質問させていただきました。 それは、私が人と話している途中で起きたのですが、普段よりもかなり強烈な既視感を覚えると、初めてのはずなのに、今話している状況の記憶が浮かび、その記憶の中で相手が言ったセリフを実際に一字一句違わずその通りに言ったということが何度かありました。 これってやっぱりデジャヴでしょうか? 気になります・・・

  • デジャヴの後に起こる・・・

    最近よく起こる症状のことで質問です。 「前にこの風景見たことある」というデジャヴってありますよね?私も前までそんな感覚をよく起こしていました。 しかし、ここ最近一定の動作(パソコンをしていたり、シャワーを浴びている時など。。)をしている時のものは前とは明らかに違うデジャヴなんです。 症状としては、毎回同じ風景で同じ人たちが出てくるような感覚になった後、動悸、息切れ、冷や汗など、ほんの数十秒だと思うのですが、1人でいるのがものすごく怖くなります。 これはただ単にデジャヴの症状として考えていいのでしょうか?それとも何か精神的なものが関係しているのでしょうか?

  • デジャブ?

     デジャブってなんですか? 本当にあるんですか?  詳しくお願いします!!

  • デジャブについて・・・

    みなさんはデジャブを見たことがありますか? 私は中学の時に見た夢が高校の時に行った場所だったり、 大学受験の半年前ぐらいに夢で見たテレビのバラエティー番組を大学受験の直前になって現実のテレビで見たり、 ふとした友達や家族、たまに電車の中の知らない他人同士の会話がそのまま、夢で私と誰かが交わしていた会話だったり、誰かの会話を耳にしたままだったりします。 この頃、人と連絡を取るために至急FAXをしなければならないことが多々あり、大学の授業と授業との間に近くのコンビニに急いで行くのですが、この状況もいつだか忘れましたが夢で見たことがあります。 私の夢は白黒で人の顔はぼんやりとしていて、それでも特定の人だと判断できる時もあれば、誰だか全く分からないこともあります。 デジャブはどういう時に起こるのでしょうか? この頃デジャブを見る頻度が昔よりもだんだん増してきて、 怖いやら面白いやらで・・・ ちなみに、私は霊感は強くありません。 どなたか、デジャブに詳しい方や、 何か体験をなさった方がいたら、書き込んでもらえたら幸いです。 どんなことでもデジャブにまつわることなら構いません。 よろしくお願いします。

  • デジャブを体験したことはございますか?

    こんばんは^^ ”デジャブ”をウィキペディアで調べますとこう書いていました。 『既視感 ... 既視感(きしかん)は、実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることである。 フランス語: "déjà-vu"よりデジャヴュ、フランス語由来の英語 "déjà vu"よりデジャヴまたはデジャブなどとも呼ばれる。』 実際は一度も体験したことがないのに。。不思議ですね? 私は一度もデジャブを体験したことはないです。

認知症の母と息子の死
このQ&Aのポイント
  • 認知症の母と息子の死を知らせずに家族葬を済ませた経緯と、それに関する疑問や悩みを相談
  • 義母が入院し施設に入ったことで認知症が始まり、息子の死を隠し通すべきか迷っている
  • 施設の人や義弟に相談して、息子の死を隠し通すかどうか検討している
回答を見る