• ベストアンサー

ハリーポッターの読了時間

ハリーポッターを1巻から8巻(呪いの子)まで、1日2時間を目安に読み進めるとすると読了まで何日かかりますか?回答頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.3

仮定がないと計算できませんから仮定を作ります あなたが1分間に平均で2ページ程度読めるとします。 1巻あたりは平均480ページとします。 上記で計算すると2時間に240ページとなります。 2日で1巻読めますから16日で読めます

gfgcick7
質問者

お礼

わざわざ計算して頂きありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (2)

• sknbsknb2
回答No.2

2時間で何ページ読み進められるかがわからないので、なんとも言えません。途中で引っかかって、2時間で数ページとかも考えられますから。 参考までに、どうしてそれを知りたいのかを教えて頂けますか。

gfgcick7
質問者

補足

よくよく考えれば無理な質問でした。大変申し訳ありません。春休み中(あと10日前後)に全て読み終えることができるか知りたかったのでこのような質問をさせて頂きました。

• asuncion
回答No.1

質問者さんが1分間で何ページ読めるかが わからないので、何とも言えないです。

gfgcick7
質問者

補足

ですよね。不明瞭な質問をしてしまい大変申し訳ありませんでした。因みに測ってみた所1分30秒程度でした。