• ベストアンサー

ハリーポッターの読了時間

ハリーポッターを1巻から8巻(呪いの子)まで、1日2時間を目安に読み進めるとすると読了まで何日かかりますか?回答頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.3

仮定がないと計算できませんから仮定を作ります あなたが1分間に平均で2ページ程度読めるとします。 1巻あたりは平均480ページとします。 上記で計算すると2時間に240ページとなります。 2日で1巻読めますから16日で読めます

gfgcick7
質問者

お礼

わざわざ計算して頂きありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.2

2時間で何ページ読み進められるかがわからないので、なんとも言えません。途中で引っかかって、2時間で数ページとかも考えられますから。 参考までに、どうしてそれを知りたいのかを教えて頂けますか。

gfgcick7
質問者

補足

よくよく考えれば無理な質問でした。大変申し訳ありません。春休み中(あと10日前後)に全て読み終えることができるか知りたかったのでこのような質問をさせて頂きました。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

質問者さんが1分間で何ページ読めるかが わからないので、何とも言えないです。

gfgcick7
質問者

補足

ですよね。不明瞭な質問をしてしまい大変申し訳ありませんでした。因みに測ってみた所1分30秒程度でした。

関連するQ&A

  • ハリー・ポッター

    完結編、最後のハリー・ポッター第七巻の日本語版の発売日をご存知のかたいますかー?

  • ハリーポッターって、面白いですよね!

    ハリーポッターって、面白いですよね! ニンテンドーDSとかでRPGとかになって、一巻~七巻まで、 死喰い人とかと闘ったり、帝王を倒したり。 ストーリーに沿ってやったら、面白いと思いませんか? ていうか、実際そういうのないんですかね~?

  • ハリー・ポッター♪

    ハリー・ポッターの第5巻がもうすぐ発売ですよね? いつごろ発売なのかわかる人がいたら教えてくれませんか?

  • ハリー・ポッターについて。

    ハリー・ポッターについて。 わたしはハリー・ポッターが大好きなのですが、7巻を読んで、イマイチよく分からないところがあるんです。 リリーとセブルス・スネイプが決別してしまった後、どうしてリリーはジェームズに気が向いたんでしょうか? 『傲慢でなくなった』『友達思いだ』というだけで、大嫌いだった人を簡単に好きになれるのでしょうか? 読解力なくてスミマセンm(__)m お願いしますm(__)m

  • ハリーポッター

    ハリーポッター最終巻発売前に 重要人物3人中2人は死ぬとありましたが あれは正しかったのですか?

  • 『ハリー・ポッター』の良さ

    今も、テレビで『ハリー・ポッター』が 放送されていますが、 ハリー・ポッターをお好きな方、 『ハリー・ポッター』の良さを是非教えて下さい。 私は、ファンの方には大変失礼ながら、 『現実逃避の映画(物語)』と、 以前から思っているのですが(本当に失礼!!) 散りばめられている要素は、 以前、他の映画で散見したようなものばかりだし、 何がいいのか、あまりよくわかりません。 以前、発行されたばかりの『ハリー・ポッター』の分厚い原作本を、 並んでまで買って、英語の文章を読むんだと言っていた 男子学生をテレビで放送していました。 なかなか頭の良さそうな子でしたけど。。 ・・そこまで乗めり込むのは、うらやましいと共に、 「『ハリー・ポッター』にねぇ・・」とは思いました。 確かに、ハーマイオニーは可愛いし、 スネイプ(?)役の俳優さんは、私が以前好きだった人だし、 主役の少年は、第1作の頃はまだ可愛かった。 でも、第2作、3作となるにつれ、成長していくし。。 とにかく『原作』が、「う~ん、おもしろいのかな~???」と 感じます。 そこで、『ハリー・ポッター』ファンの皆さま、 『ハリー・ポッター』の、面白さを教えて下さい! ※尚、お礼は大変遅くなると共に、 大変簡素になります。ご了承下さい。

  • ハリーポッターのペーパーバック

    ハリーポッターの原書で6巻はまだハードカバーしか出てないんでしょうか? できればペーパーバックで安く買いたいんですが 誰か知ってる方いたら教えてください!

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻、いつ発売されるか教えて下さい。今月という話や、7月ということも聞いたのですが・・・

  • ハリーポッターの原書。

    私はハリーポッターが大好きで4巻まで読んでいるのですが、日本語の5巻はまだまだ発売日が未定だと聞きました。 (原書は6月発売だとか・・・) それで、原書に挑戦してみようかと思っているのですが、U.S版かU.K版では、どちらが良いでしょうか??

  • ハリーポッター第4巻

    奈良県内で、ハリーポッター第4巻の 洋書(原文)を売っているお店って どなたかご存知ありますか?