• 締切済み

昔から声が小さい

人と喋るのが怖いとか多少はありますが、家族に対しても声がボソボソの小さい声になってしまいます。自分では少なくとも周囲10mぐらいには聞こえる声だと思っていても、大抵5mも届いていなくて、聞き返されることも多いです。それで声を大きくしたいのですが、ただ大きく叫ぶような耳が痛くなる声じゃなくて、声を録音して編集で大きくしたような、今の素の声のまま通る声になりたいです。どうすればいいですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

https://shoheihey.com/entry/2018/05/23/205337 こちらに色々ありますが、要は「通る空気の量が多い」ということと「口がちゃんと開いている」ってことのようです。 ただこれは車の両輪で、通る空気の量を多くするなら口をちゃんと開かないといけませんし、口をちゃんと開けようとするなら通る空気の量を増やさないといけません。 たぶん、質問者さんの場合は口がちゃんと開いてないのだと思います。でも口をちゃんと開いてしっかり喋ろうと思ったら自ずと音量もある程度は上がりますから、「小っちゃい声のまま通りを良くする」ってのは難しいと思います。

• habataki6
回答No.3

音楽教室行くと、発声練習がプライベートなレッスンで 受講が可能です、声の出し方の基本を学んでください。

• pm25dxj
回答No.2

1人カラオケで口をしっかり動かして大きな声で歌っているとそれが発声練習になります。 大きな声で何回も歌っていると普段の声も大きくなります。

• x7bljpguT
回答No.1

周囲10M,5Mにも聞こえる普通の声って凄い大きくないですか? もっと大きくしたら逆に周りに迷惑だと思うんですが… あなたの口元に耳を持ってかないと聞こえないくらいの小さい声だと思ったら10メートル先まで聞こえる普通の声って、どんだけ…