• ベストアンサー

就活について

24年9月卒です、就活サイトを見ていると募集の大概が3月卒業見込みの方を対象としているものばかりなのですが、やはり企業説明会の予約をしたり応募するのはよろしくないでしょうか

• 3ka7
  • お礼率8% (4/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >大概が3月卒業見込みの方を対象としているものばかりなのですが、やはり企業説明会の予約をしたり応募するのはよろしくないでしょうか その人に資格があるということで、2年生に応募されても困るからということもあります。 9月見込みで会っても、企業が入社を待ってくれるならいいですが 侵入社員研修やオリエンテーションを行うところでは 不利になり、難しい面もあると思います。 応募するのは自由ですからいいと思います。 後は、企業側の判断になりますが 10月入社で募集するところもありますので 調べてみてはいかがですか? https://shukatsu-mirai.com/archives/101862#i-3 >10月入社のスケジュール ▼12月頃 9月卒業者用求人へのエントリー開始 ▼2月頃 面接の実施 ▼卒業直後(or4月) 正式入社(企業による) また、転職サイトでは、秋採用の求人が出されていることがあります。 経験不問で募集をかけている企業もあるため、9月卒業の場合はそちらの求人も視野に入れて就活するのもよいです。 https://jeek.jp/school/job_hunting/posts/550

3ka7
質問者

お礼

ありがとうございました