• ベストアンサー

ギリギリ?若干、余裕アリ?(上野→東京)

あさって金曜日の話です。 東北線で上野駅に8:27着です。調べたら14番線(下のホーム)でした。 で、山手線or京浜東北線に乗り換えて、東京駅8:56発の「こだま407号」に乗りたいのですが、この乗り継ぎに無理はないでしょうか? ※当方、上野駅・東京駅は熟知してます。上野→東京の移動時間も分かりますので、机上ではなんとか大丈夫かな、と思ったのですが、平日ラッシュ時に両駅を利用したことがないため、普通通りに移動できるかが心配なんです。みなさん、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mock
回答No.2

茨城在住なので、東北線→上野、東京をよく利用します。 #1の方がおっしゃるように、大丈夫だと思います。 平日ラッシュ時の混雑を心配されているようですが、ラッシュの流れがみんなと同じですので、駅構内の移動は比較的楽だと思います。 大きな荷物や、お子さんを連れていなければ若干余裕が出ると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。 まだ東北新幹線が上野までの頃、東海道新幹線から東北新幹線へ20分で乗り継いだ経験があります。上野駅・東京駅は熟知しておられるのでしたら走るのなら隅の方とか周りの人々の動きに注意して慌てずに無駄なく移動すれば可能と思います。 くれぐれもお気をつけて。

hinebot
質問者

お礼

まとめてお礼することをお許しください。 皆さんから大丈夫との回答をいただき、自信が出てきました。なんとかなりそうに思います。 皆様、回答ありがとうございました。

回答No.1

上野から東京までの乗車時間は6分。 駅構内の移動時間と乗り継ぎ待ち時間を勘案しても20分あれば大丈夫でしょう。 お尋ねの件については29分もあるので余裕だと思いますよ。