• 締切済み

VIPカーはなぜシャコタンか

大統領や閣僚や社長とは全く無関係のVIPカー。 この中古車改造VIPカーは、シャコタンが必要条件だと知りました。では、なぜもれなくシャコタンにする必要があるのですか? 

みんなの回答

回答No.5

VIPとは要人(重要人物)の事ですが 「大統領や閣僚や社長とは全く無関係のVIPカー。」に乗る人は 要人と行っても「要注意人物」の方ね。

• CBGB109
回答No.4

シャコタンにする理由などいらないのですよ。 VIPカー=シャコタンということです。

• t_ohta
回答No.3

最初に誰かがそのスタイルのクルマを作り、それをイイと思った人達が真似をして世の中に広まっていきました。 最初にそのスタイルのクルマを作った人のセンスでしょうね。 車高が低く地面を這うようなスタイルはレーシングカーをイメージするので、速いクルマのイメージにしたかったのかもしれませんね。

• CBGB109
回答No.2

シャコタンにしなきゃVIPとは言わないでしょう。

ok8leaf
質問者

補足

だからその理由を聞いてます

回答No.1

車の下に潜り込まれないように、または爆弾を仕掛けられないようにするためですよ。 しらんけど