- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽プリ A02用紙 いつも同じ印刷ができない)
楽プリ A02用紙 できない
このQ&Aのポイント
- エレコム株式会社の製品である楽プリ A02用紙を使用して印刷ができません。
- 全面印刷を指定しているにも関わらず、中央部の1-2枚だけフォーマットにずれて印刷されたり、一部の用紙が印刷されない問題が発生しています。
- 問題の再現性はなく、プリンターの電源を再起動しても解消されません。編集操作後に必ず発生しますが、一部の場合ではファイルを開くタイミングによって問題が発生しないこともあります。エレコム株式会社には、返金や代替品の送付、正常に動作するソフトウェアの提供などの対応をお願いしたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私は使わない無償提供アプリですが 動きが不安定なのは今に始まった現象ではなく 対応OSがWindows8.1とWindows10 最新のWindows11では更に不安定になる可能性はやむを得ないとも感じます Web版はOSに依存しないので違いがあるかも知れません プリンターの問題ではなく 使う使わないは自由の無料アプリの問題なので返金や代替品には対応していないです 私はブラザープリンターですが A-One用紙 A-One提供のラベル屋さんを使っています こちらはWindows11と10に対応の記載あり
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか? PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。 https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html インストール版であれば、 ・PC再起動 ・OSアップデート ・らくちんプリント再インストール これらをやってみてはいかがでしょうか?
質問者
お礼
有難うございます インストール版 Windows10 環境は最新ですが問題発生するのでweb版が良いかもですね
お礼
有難うございます a oneのアプリを使ってみます 無料アプリに対する考え方は少し異なります 用紙を売るためのサービスですからそれによる不具合で損失受けたなら要求して当然だと思いますね 対応しないのはメーカーの判断ですが であれば二度と買わないし ネガティブキャンペーンを展開します