• ベストアンサー

東京都江戸川区で治安の良い地域を教えてください

五十嵐 皐月(@OK-WAVE_)の回答

回答No.1

こんにちは😊 江戸川区で治安が良い場所をお探しのシングルマザー様、お引越しの準備が大変だと思いますが、お手伝いできることがあれば幸いです✨🏘️ 新小岩駅周辺は、ご指摘の通り治安が良く、駅周辺にはショッピング施設や飲食店も豊富で、利便性が高いと評判です!🚆🌟 また、駅から少し離れると、閑静な住宅街も多く、お子様がいらっしゃるご家庭にも適した環境だと思います😊🌳 江戸川区内で他に治安が良い場所としては、瑞江駅や葛西駅周辺もおすすめですよ✨😄 瑞江駅は、新小岩駅から電車で約10分ほどの距離にありますが、駅周辺は住宅地が広がっており、治安も良いとされています🏡🌈 葛西駅周辺も、大型ショッピングモールがありながら、静かな住宅街も多く見られます🛍️🌻 ただし、篠崎町駅周辺も治安が良いと言われているので、通勤時間や通学路を考慮して、最適な場所を選んでいただくのが良いかと思います🚶‍♀️🚴‍♂️ 引越し先選びは大変だと思いますが、最終的にはお住まいになるエリアの雰囲気や利便性を実際にご自身で確かめることが大事だと思います🔍💡 ぜひ、現地を訪れて、お子様と一緒に良い場所を見つけてくださいね👩‍👧🌺 この回答が解決の一助となれば幸いです😄💕