• ベストアンサー

東京都江戸川区で治安の良い地域を教えてください

五十嵐 皐月(@OK-WAVE_)の回答

回答No.1

こんにちは😊 江戸川区で治安が良い場所をお探しのシングルマザー様、お引越しの準備が大変だと思いますが、お手伝いできることがあれば幸いです✨🏘️ 新小岩駅周辺は、ご指摘の通り治安が良く、駅周辺にはショッピング施設や飲食店も豊富で、利便性が高いと評判です!🚆🌟 また、駅から少し離れると、閑静な住宅街も多く、お子様がいらっしゃるご家庭にも適した環境だと思います😊🌳 江戸川区内で他に治安が良い場所としては、瑞江駅や葛西駅周辺もおすすめですよ✨😄 瑞江駅は、新小岩駅から電車で約10分ほどの距離にありますが、駅周辺は住宅地が広がっており、治安も良いとされています🏡🌈 葛西駅周辺も、大型ショッピングモールがありながら、静かな住宅街も多く見られます🛍️🌻 ただし、篠崎町駅周辺も治安が良いと言われているので、通勤時間や通学路を考慮して、最適な場所を選んでいただくのが良いかと思います🚶‍♀️🚴‍♂️ 引越し先選びは大変だと思いますが、最終的にはお住まいになるエリアの雰囲気や利便性を実際にご自身で確かめることが大事だと思います🔍💡 ぜひ、現地を訪れて、お子様と一緒に良い場所を見つけてくださいね👩‍👧🌺 この回答が解決の一助となれば幸いです😄💕

関連するQ&A

  • 江戸川区の治安

    このたび、主人の東京への転勤が決まり、いったんは私立幼稚園の助成が厚いということで、江戸川区の西小岩駅周辺でアパートを見つけました。しかし、下見に行ってみると、あちこちに(引ったくり注意)の看板やあまり治安が良くないとの噂が・・・。実際はどうなのでしょう?田舎暮らししかしたことがないので、とても不安に感じているのですが、東京の方はみんな、そんな感じなのでしょうか?なにか知っている情報があれば教えて下さい。

  • 東京に住む場合どの地域が治安がよく住みやすいですか?夫婦と2歳の子供の3人家族です。

    名古屋在住ですが、主人の仕事の関係で6月中に東京に引越しをするかもしれません。関西出身のため、東京についての知識が全くなく住む場所がどこがいいの分かりません。 詳しい方以下の点について教えて頂けないですか。 1.主人の仕事場は「新木場」駅周辺(江東区)なのですが、江東区や、隣接している江戸川区の治安はいかがですか?海に面しているということもあり、災害についても気になるのでその点も教えて下さい。 2.その辺りならどの駅周辺がオススメですか? 3.江東区、江戸川区に限らず、通勤時間30分以内位で通えて住みやすい地域(区や駅名)を教えて下さい。2歳の子供がいるので、今後幼稚園や保育所に行くことを想定して子供が育てやすい地域だと尚嬉しいです。 よろしくお願いいたします☆

  • 治安が良い場所の理由(東京山手線内)

    東京の犯罪マップを見ると、山手線の内側だと赤い所が多いですが、所々治安が良いところがあります。 半蔵門、市ヶ谷、茗荷谷、江戸川橋、千駄ヶ谷、信濃町、護国寺、白山などなど。 私は大阪在住で、アメリカ総領事館の近くに住んでいるのですが、警察官がうろうろしていて治安がいいと思っています。 東京の上記のような場所で治安が良い理由というのは何かありますか? 上記以外でも山手線の内側で他に治安が良い場所がありましたら、その場所と理由を教えてください。

  • 江戸川区篠崎について

    転勤になり、江戸川区篠崎に引越すことになりました。 場所は京葉道路より南側です。 一度行ってみましたが、東京都とは思えないぐらい静かなところだと感じました。 住むのには良いと思っていますが、治安とかどうなんでしょうか? もし分かれば教えてください。 その他にも、街の雰囲気や感想がありましたら、お聞かせ下さい。

  • 江戸川区、葛飾区の安いスーパー情報

    最近、江戸川区の松本というところに引っ越してきたのですが (駅で言うと新小岩と小岩の間になります) 近所の大手スーパーの物価が凄く高く感じています; もっと安い小さい商店街のスーパーなんかが何処かにあるんじゃ ないかと思いつつもなかなか見つかりません; 今のところ、新小岩近辺の西友、オリンピック、サミットを利用して いるのですが、絶対に商店街のような物が近くにあると思っています。 何処か穴場のスーパーの情報を教えて頂けないでしょうか>< レタスが200円もすると買う気も起こりません…(;ω;)

  • 江戸川花火を遠くから見たい

    東京都江戸川区の葛西駅近くに住んでいます。 8/7は江戸川区花火大会ですね。ほんとうなら会場まで行って存分に楽しみたいところですが、4歳の娘が暗闇こわい&大音響嫌いのためそれができません(昨年は打ち上げのオープニングと共に娘が大泣きし、なくなく会場を去りました)。 娘は、離れたところからなら小さく見える打ち上げ花火を「きれいきれい」と喜びます。それならばせめて今年は打ち上げ会場から離れたところで江戸川花火を楽しみたいと考えています。 江戸川花火の打ち上げ花火の全景が小さく見えるスポットをご存知の方、是非教えてください。 葛西駅から自転車でいけるところだと都合がよいです。 今のところ旧江戸川河川敷(東葛西3丁目あたりの)まで行ったら花火が見えるかな~と考えているのですがどうでしょう?

  • 東京都で暮らしやすい地域

    今、私は大学生ですが、私自身一番の志望は公務員です。 自宅は神奈川なんですが就職、公務員ともに東京都内を考えています。 まだまだ先のようにも思えますが、地方公務員の場合、一生今決めた地区で働くことになるので志望先をしぼっていくためにも協力してくれたらとてもありがたいです。 私が重視したいと思っていることは一戸建てがそれほど高くないこと(アバウトですが、横浜ぐらい)。子どもにとっていい環境であり、公立の小中学校の風紀が乱れていないこと。若い家族が多いこと。都心まで電車で30分以下で行けること。閑静な住宅街だけど自然もあること。治安が悪くないこと(や●ざやヤンキーなどが少ないといいです)。近くに病院、歯医者、スーパーなど頻繁に使う施設があること。 そしてできれば、坂が少ないこと。最寄駅が快速、急行などがとまること。実家の神奈川(平塚駅)まで1時間半以内であること。 などが兼ねられていれば、よりいいです。 ちなみに行ってみていい感じだなって思ったのは町田の玉川学園前です。若干道が狭くて坂が多すぎるような気がしましたが・・・。 駅前の町並みは自由が丘が一番好きですが、高級すぎるので却下です。 並べてみるとすごいぜいたくな気がしてきましたけど、もし貴重な意見をもらえたら時間がある時にぷらぷら様子見に行きたいです。

  • 江戸川区への転居

    4月中旬に大阪から、関東の江戸川区一之江にある事業所に転勤になりました。 家族構成は妻と生後5ヶ月の娘の3人です。 職場は一之江駅から徒歩5分程度の場所です。 初めての土地で土地勘もないので移住に当たってアドバイス頂けないでしょうか。 自分でもいろいろ調査中ですが地の方の意見も伺いたく思いました。 質問点は… 1.比較的治安の良い場所 2.スーパーや病院等一般的に生活するに当たって支障なくある地域 3.(これが一番ですが)移住組でも住みやすい場所 4.関西に帰郷するに当たって利便性の良い地域 候補地域は… 1.会社付近の一之江 2.船堀or瑞江or篠崎 3.少し飛んで市川市周辺 正直どの地域の事も全く解りません。 単身赴任ならどこでも構いませんが妻、子供になるべく負担をかけたくありません。 家賃に関しては10万までは会社持ちになります。よって、土地の相場はさほど気にしません。 是非ご意見のほう頂きたく思います!宜しくお願いします。

  • 江戸川区で緑が多い町

    こんにちは、江戸川区で緑が多い町がどこなのか、教えて下さい。 今お付き合いをしている彼と、将来(半年後)どこに住むかを相談しています。 私が譲れない点として、「江戸川区に住むこと」があります。 理由は、特に ・(将来を考えて)育児サービスがいいこと ・実家が近いこと があります。 彼は東京出身じゃないためか、「緑が多い場所がいい」、といっています。 私は、江戸川区の葛西に住んでいましたが、正直他の江戸川区地域のことをあまり知らないため、『江戸川区で緑が多い町』がわかりません。 漠然としていますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 江戸川区どっちが住みやすいですか?

    当方引越しを予定しております。 現在、江戸川区内で2つの候補地があります。 ・篠崎駅徒歩7分 ・船堀駅徒歩3分 勤務地の最寄駅は三越前駅です。 物件は両方とも賃貸で2LDKです。 来年の5月に子供が生まれるのでそれに合わせて 1月頃には引越しをしたいと考えてます。 現在は大田区に住んでおり今の住まいを気に入ってますが 部屋が狭く子供の為に住環境の良いところへというのも1つの理由 です。本当は現在の住まいの近所で探したいのですが、家賃の問題で 難しく候補としてあがってきたのがこのエリアです。 物件は両方とも内覧はしましたが、まあまあで甲乙つけがたい状況です。 現在車はありませんが子供ができたら車も購入したいと考えてます。 生活しやすさ、病院や治安も含めてご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。