• ベストアンサー

江戸川区篠崎について

転勤になり、江戸川区篠崎に引越すことになりました。 場所は京葉道路より南側です。 一度行ってみましたが、東京都とは思えないぐらい静かなところだと感じました。 住むのには良いと思っていますが、治安とかどうなんでしょうか? もし分かれば教えてください。 その他にも、街の雰囲気や感想がありましたら、お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rensaku
回答No.2

京葉道路南側、(瑞江駅寄り)に住むものです。 そうですね。その辺りは思いっきり住宅街なので 静かでしょうね。でも京葉道路に面してたら すごい事ですよ! 駅も篠崎・瑞江と両方使えるしいいと思います。 ほんの数年前(ん~~~かれこれ7、8年前でしょうか) は、篠崎は駅の入り口しか無く、ほんとに寂しい ところでした。しかし今は駅ビルやマンションが 立ち並んでいます。 本題は治安ですね。住んで9年になりますが、 特別悪いと言う事は無いです。 やはり、空き巣が入った、と言う情報もたまに ありますが、それはどこにでもある事ですしね。 放火が頻繁にあると言う事もないです。 あとは・・・何だろ。 dohanamuさんは、ご家族でお引越しなんでしょうか? 江戸川区は福祉がとても充実しています。 だから、若いご夫婦が多く=子供がすごく多いです。 あとは何かありますか? 何でもお答えしますよ!

dohanamu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚して2年になりますが、まだ子供はいません。 引越しは2/22の予定です。 場所は篠崎よりです(京葉道路には面していません)。 近くに安いスーパーとかありますか?

その他の回答 (2)

• Rensaku
回答No.3

先程の者です。 あ、それじゃ、お子さんもこれからですね。 お子さんが産まれたら更に住みやすさを実感すると 思いますよ。 スーパー? いっぱいあります! 篠崎駅ビルに入っているのは「ライフ」です。 その他にも買い物袋のサービスが無い替わりに 安いスーパーなんかもあります。  ドラックストアもいっぱい! 瑞江駅もたいして遠くないので、お休みの日でも 探索してみて下さい。 花火大会? 規模はすごく大きいですよ! ちなみに昨年度は、14000発打上げて、 人出が139万人だったそうです。 土手も近いし、打上げ会場へも歩いて行けるので すごくいいです!

dohanamu
質問者

お礼

いろいろお答え頂き、どうもありがとうございました。

回答No.1

私の知人に篠崎駅付近に住んでる人いますが、治安?いいとおもいます。 何か家庭的でいいですよ。 夏の花火大会とか江戸川区民祭りとか、カップル、家族でたのしめますよ。 私の家の近くは国道があり、春夏秋冬かんけいなく、元気な暴走族が走ってます。さすが、雪の日は走ってませんが。w 確か江戸川区が作った江戸川区HPありますよ。ご参考にどうぞ。

dohanamu
質問者

お礼

おぉ。花火大会ですか。いいですねぇ。 ところで、その花火大会の規模は大きいのですか?