• 締切済み

ウーバーイーツにおすすめの自転車

ウーバーイーツなどにおすすめなのはママチャリ、マウンテンバイク、クロスバイク、ロードバイクのどれですか。

みんなの回答

回答No.5

カワサキ重工から発売されるノスリスという電動アシスト自転車 です。フル電動モデルもありデリバリーには最適です。

noname#257571
noname#257571
回答No.4

クロスでしょうね。 ロード以外なら何でもいいですけど。

• ts0472
回答No.3

適材適所? 私も経験無し 配達依頼の経験も無しですが 配達する事に関しては荷物を垂直のまま運ぶ が一番みたいです クロスバイクやロードバイクは前傾姿勢が強い場合があり 荷物が傾く ブレーキを掛ければ更に慣性が働く 店舗側の密閉包装や運ぶ商品で大きく変わるようです 皿に乗せた寿司をラップされているものはズレ難いが 寿司桶に並べてラップされたものは片寄りしたりネタが落ちてバラバラになったり 中央に盛られたパスタが皿半分に寄ってたり 丼ものは傾いても目立たないみたい 担当エリアの道路事情 何を運ぶか配達員が決められる部分でもあり 絞り過ぎると配達数が減る場合もあり 何でも来い!にする場合はママチャリの直立姿勢が一番なのかも知れません 電動なら身体も楽

• MT765
回答No.2

ウーバーイーツの経験はないのですが自転車経験者です。 背中に背負って配達だと思うのでマウンテンバイクがおすすめです。 ママチャリは無駄が多いので疲れますしロードバイクはパンクしやすいので論外。 クロスバイクは一見良さそうですがタイヤが細いためクッション性自体は期待できないため荷物を運ぶのには向きません。 マウンテンバイクであればタイヤが太い・またフロントサスペンション付きも選べるため快適です。 ただし、タイヤはブロックパターンの小さなシティ寄りのものにしましょう。 セミスリックタイヤなどもありますが雨の日は滑ります。 また、雨の日や雨が上がっても道路が濡れている状況だと泥除けを付けないと背中=荷物が泥だらけになります。 スポーツ車なのでワンタッチ泥除けがおすすめです。 参考 【スペースフェンダーセット 泥よけ 前後セット】 https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/95551CEEC8774BA7959FDE05FDE3F4EA

回答No.1

ウーバーイーツにおすすめの自転車は、ママチャリやクロスバイクが良いとされています。 ママチャリは、安定感があり、座り心地が良く、荷物を積むことができるため、配達業務には非常に適しています。また、比較的低価格で手に入れることができるため、初めて配達を始める方にもおすすめです。 クロスバイクは、ママチャリよりも軽量で、スピードが出せるため、配達範囲を広げることができます。また、乗り心地が良く、運転しやすいため、長時間配達をする場合にもおすすめです。ただし、価格がママチャリよりも高めであることが多いため、予算に余裕がある場合に選ぶと良いでしょう。 マウンテンバイクやロードバイクは、高いスピードが出せるため、配達時間を短縮することができますが、配達業務には向いていません。これらの自転車は、主に山岳地帯や公道を走ることを前提として設計されており、荷物を積むことができないため、ウーバーイーツには不向きです。