• ベストアンサー

自転車用ハブステップ

ハブステップに詳しい方、教えてください。 ハブステップを付ける自転車といったら、マウンテンバイク、クロスバイク、ロードバイクになるのでしょうか。

• tenyo
  • お礼率86% (247/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.3

ハブステップはBMXに付きます。それ以外で車軸に取り付ける意味は何でしょうか。昔流行ったローレット加工の軸はネジ山を守るためのもので、決して2人乗り用ではありませんのであしからず。

tenyo
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

どの車種も取り付けできないんじゃないかなぁ? ステップって、車軸がネジ式のものでないとつけられないと思います。 挙げられた車種は、ほとんどクイックレリースハブです。 つけられるとしたら、マウンテンバイクルック、要はお子様用のなんちゃってマウンテンです。

tenyo
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#252888
noname#252888
回答No.1

どれでもないですね。 中高生が通学で使うようなシティサイクルに付けるものでしょ? どうしてもその3つのうちのどれかに付けたいというのならマウンテンバイクでしょうね。

tenyo
質問者

お礼

ありがとうございました