• 締切済み

プロ野球選手が骨折しながら野球やる場合もあるって

プロ野球選手が骨折しながら野球やる場合もあるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

• 野球

みんなの回答

• 69015802
回答No.5

結構ありますよ。まあ話題になるのはそれでホームラン打ったとかが多いですけどね。例としてはカニのようなのがあります。 https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=wxIaACsKn-c

noname#255227
noname#255227
回答No.4

それ自体は本当だと思います。 ただ、プレーに支障がないならいいと思いますが、支障があるなら、あとは監督の判断次第だと思います。 最高のパフォーマンスができない状態にもかかわらず、やりたいと駄々をこねたらプロ失格だと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは WBCの源田選手も骨折で出場しています。 ただ部位によると思います。 >10日・韓国戦で右手小指を骨折した源田壮亮内野手が、16日の準々決勝・イタリア戦でスタメン復帰。骨折中の選手が試合に出場していることに、海外記者から驚きの声があがり「なぜ?」と質問が飛んだ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/fc286b5f360deac9bae1981373965fb8b8bdd1d2 親指などの場合はボールが握れないので 無理になってきます。 >アストロズのホセ・アルテューベ右手親指骨折で開幕絶望的 WBC米国戦で死球を受けていた https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202303200000833.html

• kon555
回答No.2

レアケースですがある、という感じみたいですね。  ちょっと古いですが、阪神タイガースの鳥谷とか。YouTubeで語っていますが、骨折したり肉離れしたりしながら出場し続けたようです。  本人曰く「骨折はマシ、肉離れの方が怖い」だとか。  もちろん決して良い事ではないですが、やはり選手としては『試合に出られるなら出る』『怪我で休んでる間に、代わりの選手が活躍したらいやだ』など色々な葛藤があるようです。

回答No.1

プロ野球選手が骨折しながら野球を続けることは、稀ながらも実際に起こることがあります。しかし、一般的には医療スタッフやチームスタッフによって、選手の健康と安全が最優先されます。 プロ野球選手は、高いプレッシャーの下でプレーすることが求められていますが、ケガを抱えたままプレーすることは、その選手の健康に悪影響を与えることがあります。そのため、一般的には骨折などの重傷を負った場合は、チーム医師やトレーナーによって詳細な検査が行われ、十分な治療を受けた上で復帰することが望ましいとされています。 ただし、一部の選手は、強い意志力やプレーへの情熱から、ケガを抱えたままプレーを続けることがあります。これは、プレーへの情熱や観客やファンに対する責任感が強い場合がありますが、チームスタッフによっては、このようなプレーは選手の健康や安全に悪影響を与える可能性があるため、止めさせる場合もあります。 総じて、プロ野球選手が骨折しながらプレーを続けることは、極めて稀な例であると言えます。選手自身も、チームスタッフも、常に選手の健康と安全を最優先に考え、十分な治療を受けた上で復帰することが望ましいとされています。