• ベストアンサー

新郎挨拶の内容

mat405の回答

• mat405
回答No.2

NO1でアドバイスを書いた物です^^ 下の言葉をお二人がアレンジして文章を作ったらどうかな?なんて思ったので再度書かせてもらいました 1.参列者へのお礼 本日は皆様ご多用中のところを、私ども二人のためにこのように大勢の皆様にお集まりいただきまして、お陰様でこのような華やかな披露宴を催すことができました。本当にありがとうございました。 2.新生活への決意 まだまだ至らぬところが多い二人ではございますが、お互いに助け合って、ともに人生を歩んでいく覚悟でございます。 3.相思相愛の誓い また、今日の感激を忘れることなく、妻とともに幸せと感謝の毎日が過ごせるよう一生懸命努力することを皆様にお約束したいと思います。 4.ご指導とご支援のお願いとお礼 本日皆様からいただきました、ありがたい祝福とご教訓のお言葉は私どもの胸に深く刻み、新生活に挑んでまいりたいと思います。ご存知のように私も○○も若輩者でございます。今後とも末永くご指導くださいますよう、心よりお願い申しあげます。本日は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。