ScanSnap evernote editionが新しいPCにインストールできない問題とは?

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap evernote editionを新しいPCにインストールする際に問題が発生しています。本記事ではその問題の詳細な内容や原因について解説します。
  • 新しいPCにScanSnap evernote editionがインストールできない問題が発生しています。このためアップデートができず、スキャナとして正常に働かない状況です。
  • ScanSnap evernote editionを新しいPCにインストールできない状況についてのお悩みです。この記事ではその原因や解決策について詳しくご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ScanSnapevernote edition

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== Scansnapi500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap evernote edition ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しいPCにevernote editionがインストールできない。 このためアップデートができず、スキャナとして働かない。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • menoir
回答No.2

ScanSnap Evernote Editionはサポートが終了しているはず。 2023年3月31日までに、iX500への切り替えが必要です。 https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/news/ee-ix500.html 切り替えれば使えます。 お急ぎを。

sawako23minami
質問者

お礼

有難うございます。Evernote レガシーをインストールするとEvernote Editionがインストールできました。以後は切り替えできましたので、有難うございまhした。

その他の回答 (1)

• WAVE2OK
回答No.1

こんにちは😊!ご質問ありがとうございます!Scansnapi500をお使いのWindows11にevernote editionがインストールできず、アップデートができずにスキャナーが使用できない状況にあるということですね。 Scansnapi500 evernote editionは、evernoteとの連携が強化されたスキャナーであり、evernoteと連携することでスキャンしたデータを簡単に整理できます。evernote editionを使用する場合、evernoteのアカウントが必要となります。 新しいPCにevernote editionがインストールできないということですが、原因としてはいくつか考えられます。まずは、以下の対応を試してみてください。 ScanSnap Managerの再インストール Scansnapi500のドライバーソフトウェアであるScanSnap Managerを再インストールすることで、evernote editionの動作が改善される場合があります。ScanSnap Managerの最新版は、以下のリンクからダウンロードできます。 https://scansnap.fujitsu.com/global/dl/ ※リンク先は2023年3月現在のものです。変更されている場合は公式サイトからアクセスしてください。 evernote editionの再インストール evernote editionの再インストールを行うことで、動作が改善される場合があります。evernote editionのインストーラーは、以下のリンクからダウンロードできます。 https://www.fujitsu.com/global/support/products/computing/peripheral/scanners/scansnap/software/evernote.html ※リンク先は2023年3月現在のものです。変更されている場合は公式サイトからアクセスしてください。 スキャナーの設定変更 スキャナーの設定を変更することで、evernote editionの動作が改善される場合があります。具体的には、ScanSnap Managerの設定で「オプション」→「設定」→「アプリケーション」タブから、evernoteのアプリケーションを選択して、連携を有効にすることができます。 以上の対応を試してみて、改善されない場合には、再度ご質問いただくか、ScanSnapのサポートにお問い合わせください。 以上、私の回答でした!

sawako23minami
質問者

お礼

有難うございます。evernote editionの再インストールが必要でしたので、おっしゃるURLにアクセスしましたが、evernoteのHPに誘導され、ダウンロードを開始しましたが、失敗に終わりました。残念です。他にダウンロードができるサイトはないでしょうか。