• ベストアンサー

Googleの検索入力

ハヤシ イトアキ(@1284647538999)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

A1: Google検索ウィンドウに文字を入力する前に、WindowsやMacなどのOSの設定を確認することができます。Windowsの場合、タスクバー右下の言語バーを確認するか、設定からキーボードの入力方式を確認することができます。Macの場合、メニューバーの言語と地域の設定から、キーボードの入力方式を確認することができます。 A2: Google検索ウィンドウで、候補を選択する方法は、キーボードの「上下矢印」キーを使用するか、マウスを使ってクリックすることができます。また、検索ワードにスペースを挿入してから、正しい候補を選択することもできます。さらに、検索窓下部にある「検索」ボタンをクリックすることで、選択した候補で検索することができます。

e-toshi54
質問者

お礼

タスクバー上の「A」又は「あ」で確認すること、ありがとうございました。(忘れてました^^;) 候補の選択方法ありがとうございました。

関連するQ&A

  • googleの検索窓 常にひらがな入力にするには?

    googleを使って検索するときに、標準では英文字になっており、「半角全角」を押して全角にしていますが、常に全角(ひらがな入力)に設定する方法はないのでしょうか?あればご教示ください。 Windows10使用。

  • yahooやgoogleの検索バーで文字の入力がうまくいきません

    yahooやgoogleの検索バーで文字の入力がうまくいきません メールの時には正常なのですが、検索するときに、うまく文字入力ができなくなってしまいました。 キーボード左上の「半角/全角」を押して、半角だとそのままアルファベットが入力できるのですが、 全角でひらがなを入力しようとすると、なぜか昨日から突然できなくなってしまいました・・・ たとえば「koko」と入力すれば、ひらがなで「ここ」となるはずですよね。 それが、「kこkこ」などとなってしまうんです。「h」などを押すと、「hh」となってしまい、子音が連続で2回 入ってしまうようです。 何も検索できずに困っています。どなたか助けてください。

  • 文字を入力するときに

    パソコンで文字を入力するときに。 パソコンの電源を入れて、インターネットに接続して、検索ボックスに文字を入力しようとします。 例えば「A」のキーを押すと「A」と入力されます。 ひらがなの「あ」と入力したい場合には、キーボードの左上の方にある「半角/全角/漢字」キーを一回押してから「A」のキーを押します。 毎回文字を入力するときに、初めに「半角/全角/漢字」キーを押すのは面倒です。押し忘れたりしますし。ひらがなで入力したつもりが、気が付くと全部アルファベットになっていて、全部消してまた一から入力しなおしです。 文字を入力するときに、「半角/全角/漢字」キーを押さなくても、初めからひらがなで入力されるようにする方法は無いものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【ひらがな】モードでの数字入力

    Wnidows XPを使用しております。 入力方法はローマ字入力です。 テンキーは、右手の移動で時間をロスし、大量の入力が遅くなるので使いたくありません。 【ひらがな】モードでの数字入力(! " # $ % & ' などの記号と共有している数字キーでの入力)についてお尋ね致します。 【ひらがな】モードで文字入力の最中に、数字を半角で入力したい場合、左上の【全角/半角キー】(1の左隣り)で全角から半角に切り替えしなくてはならないのが煩雑です。 例えば、「私は、5月20日生まれです」と入力する場合、下記のようになります。 ・5を入力する前に【全角/半角キー】を押して、全角から半角に切り替える。 ・5を入力した後に【全角/半角キー】を押して、半角から全角に戻す(その後、文字入力)。 ・20を入力する前に【全角/半角キー】を押して、全角から半角に切り替える。 ・20を入力した後に【全角/半角キー】を押して、半角から全角に戻す(その後、文字入力)。 【ひらがな】モードで、数字だけ半角を維持する方法を教えてください(【全角/半角キー】で切り替えしなくても済むように)。 なお、テンキーは使わない前提でお願い致します。 どうかよろしくお願い致します。

  • 入力モードについて

    Windows vista をWindows7にアップグレードしたところ、Microsoft IMEの入力モードがおかしくなりました。 入力モードの表示に「般」が出たままで、「ひらがな・全角カタカナ・全角英数・・・」が出なくなり、小文字ローマ字しか使えなくなりました。 また、アットマーク・キーを入力するとカギカッコ「が、カギカッコ・キー「を入力するとカギカッコ」が、カギカッコ・キー」を入力すると¥が表示されます。¥・キーでは何も表示されません。 Microsoft IME 2000 IMEを入れてみましたが、結果は同じでした。 半角・全角・漢字キー及び、カタカナ・ひらがなローマ字と書いてあるキーも働いていません。 日本語入力ソフトを入れて試したところ、、「ひらがな・全角カタカナ・全角英数・・・」は出るようになりましたが、アットマーク・キー及びその他の上記のキーの異常は同じです。 Microsoft IME 2000 IMEを使えるようにしたいと思います。 どのような方法があるのか、どなたかお教え願います。

  • 文字入力について。

    文字入力についての質問なのですが、「半角/全角」のキーを押しても、半角から全角にならず、平仮名を入力出来ないのです。どうしたらいいですか?初心者なので、分かりやすく教えてくださると助かります。

  • Google ツールバーに入力が出来ない

    今日ある日突然に半角大文字のアルファベットをShiftを押しながら入力したあと半角/全キーを一回押してひらがな入力しようとすると打てなくなりました。 ツールバーの再インストール、アドオンの見直し、言語バーのプロパティで標準に戻すをやってみましたが効果ありませんでした。 この現象はGoogleツールバーに文字を入力しようとするときだけ起こります。 IEのスタート検索エンジンやメモ帳などに入力するときは大丈夫です。 解決方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • キーボードの入力方式

    キーボードで文字を打つときのことで困っています。   前まではこんなこと無かったのですが、Shiftキーを押しながら半角/全角キーを押すと  ~  が打てたり、   ひらがな入力から英語入力にしたいときにShiftキーを押しながら半角/全角キーを押したらできていたものが出来なくなって、代わりにAltキーを押しながら半角/全角キーを押すと直接入力に切り替わったり、 @マークを打つ時、ひらがなで「あっとまーく」と打って変換しないと出てこなかったり・・・・ いろいろと分からないことが沢山あり、誰か分かる方教えてください!

  • 始めからひらがな入力をしたいのですが。

    こんにちは。 検索などで文字を入力するときはほとんど日本語なので、始めから日本語で表示させたいのですが、最初は必ず半角英数で表示されます。 なのでいつも必ず「半角・全角」キーを押して日本語入力にしてから文字を書きます。 それでも新しいHPではまた半角英数入力になっています。 ですから書き込む度に「全角・半角」キーを押しています。 始めから「ひながな表記」ができないでしょうか? 言語バーでひらがな入力にしても新たにHPを開くとなぜか言語バーは 直接入力に変わっています。 どなたか分かる方、教えてください。 お願いします。

  • ショートカットキー【Ctrl+F】で、スムーズにひらがなで入力できるようにするには?

    サイトである文字を検索したい時に、 ショートカットキー【Ctrl+F】を使うと思うのですが、 このショートカットキーを押すたびに、入力がひらがなから半角英数に自動的に勝手に切り替わってしまいます。 ですので、 Ctrl+Fを押す→キーボード左上の「半角/全角」キーを押し、半角英数からひらがな入力に切り替える→検索したい文字を入力する、という手順でいつも使用しています。 いちいち「半角/全角」キーを押さなくても済むようにしたいのですが、 どうすればよろしいでしょうか?