• ベストアンサー
  • 困ってます

NortonAntiVirusのスキャンスケジュールが実行できない。

Nortonのセキュリティーソフトを使っていますが、ウイルススキャンのスケジュールを設定していますが、ウイルススキャンが実行されていないようです。どのようにすればいいのでしょうか?設定した時刻にパソコンの電源が入っていないと実行されないのでしょうか?教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

パソコンの電源は入れておいて下さい。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base カスタムスキャンを作成し、スケジュール設定する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030304145411958 ↑念のため手順の再確認と ↓トラブルの際の対処法です。 ウイルススキャンがスケジュールで設定されている時刻に実行されない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021114145417958 ↓下入れておきます(上へのリンクがあります)。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021114145417958

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。すごく丁寧な答えに感謝しています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そうですね。スケジュール設定の時間に パソコンが起動してるとスキャンを始めます。 電源を入れてない状態で自動的に起動して スキャンをする訳じゃないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。これからは、電源いれておきます。