• 締切済み

キングソフト、ウイルスと知っていてファイルを実行する場合。

Nortonアンチウイルスなどでは、 ウイルスや怪しいスクリプトを自動削除せず、 実行するかどうかを毎回ユーザーに動作を求める設定がありますが、 キングソフトインターネットセキュリティ2007Freeでも、 そのようなことはできるのでしょうか。 自動スキャンの項目を見てみても、アクセス禁止か自動削除しかないようで困っています。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

総合設定の画面を出して、「ウィルス駆除設定」のタブをクリック。 「ユーザー定義」をクリックして「通知してユーザーが・・・」の方のチェックマークを入れてください。 当方、有料版ですけどフリーでも同じと思います。

kikan_ki
質問者

お礼

残念ながら、ウイルス駆除設定のほうでは、右クリックのスキャンや、完全スキャンで見つかったときの処理を求めることしかできないようです。 実行すると、やはり削除か隔離されてしまいます。