• 締切済み

定期的に帰国できる留学先を教えて下さい。

歯科矯正と正規留学を検討しています。 矯正のカウンセリングに行った際、 できれば一ヶ月か二ヶ月に一度、最低でも三ヶ月に一度は来院してほしいとのことでした。 そこで質問なのですが、三ヶ月に一度帰国出来る留学先を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

現実的に考えれば、往復の飛行機代など交通費だけで 歯科矯正が何回出来るの?ってことになりますよ。 歯の治療で、奈良から地元の四国まで2週間に1度通う だけでも大変でした。 海外なら余計に大変です。 帰るのは時差を利用し、弾丸で往復すれば可能です。 往復のトランジットのスキマ時間で通院するんです。 矯正の診察なんて5分程度なんですよ。 それだけのために帰るのは無駄の極みです。 確かに皆保険制度がある日本に比べて医療費が高額に なるのを懸念して......なのでしょうが、飛行機代を考え れば留学保険に入った方が安いです。 半年で20万円程度です。 私なら矯正は後にします。 だって4年後にしたほうが安上がりなのと、4年程度では 大した効果も無いからです。 歯科矯正は20年規模なので気長にやるしかないんです。 だから留学中にやる人は居ないですよ。 それと、日本の歯科医療はレベルが低いので、先進的な アメリカなんかで受けた方が良いです。

132109
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• f272
回答No.3

留学先で歯科矯正をしたほうが良い。

132109
質問者

お礼

検討させていただきます。 ありがとうございました!

• TNK51
回答No.2

nova👏👏👏👏👏👏👏👏

132109
質問者

お礼

ありがとうございます

• ji1ij
回答No.1

どこでも可能です できる、できないは本人の意思と交通費だけ

132109
質問者

お礼

そうなんですね。 回答ありがとうございました!