• 締切済み

定期的に帰国できる留学先を教えて下さい。

歯科矯正と正規留学を検討しています。 矯正のカウンセリングに行った際、 できれば一ヶ月か二ヶ月に一度、最低でも三ヶ月に一度は来院してほしいとのことでした。 そこで質問なのですが、三ヶ月に一度帰国出来る留学先を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

現実的に考えれば、往復の飛行機代など交通費だけで 歯科矯正が何回出来るの?ってことになりますよ。 歯の治療で、奈良から地元の四国まで2週間に1度通う だけでも大変でした。 海外なら余計に大変です。 帰るのは時差を利用し、弾丸で往復すれば可能です。 往復のトランジットのスキマ時間で通院するんです。 矯正の診察なんて5分程度なんですよ。 それだけのために帰るのは無駄の極みです。 確かに皆保険制度がある日本に比べて医療費が高額に なるのを懸念して......なのでしょうが、飛行機代を考え れば留学保険に入った方が安いです。 半年で20万円程度です。 私なら矯正は後にします。 だって4年後にしたほうが安上がりなのと、4年程度では 大した効果も無いからです。 歯科矯正は20年規模なので気長にやるしかないんです。 だから留学中にやる人は居ないですよ。 それと、日本の歯科医療はレベルが低いので、先進的な アメリカなんかで受けた方が良いです。

132109
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7996/17095)
回答No.3

留学先で歯科矯正をしたほうが良い。

132109
質問者

お礼

検討させていただきます。 ありがとうございました!

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

nova👏👏👏👏👏👏👏👏

132109
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

どこでも可能です できる、できないは本人の意思と交通費だけ

132109
質問者

お礼

そうなんですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 留学を続けるか帰国するか

    今年度イギリスの某大学に入学し現在Tourism Management(観光学)を学んでいる者です。 正規留学という形でイギリスには来ており、現地の学生と同じように三年間大学生活を送るつもりでだったのですが このまま当初の予定通り留学生活を続けていくか日本に帰国するか悩み始めてしまいました。 まず留学を志した理由としては、もちろん英語力の向上もありましたが私が学びたかった観光学が日本ではかなりマイナーなためなかなか観光学が学べる大学が日本にはないこと、 仮にあったとしても十分な教育が受けられそうになかったため、この際幼いころからの憧れでもあった留学をしてTourism Managementが盛んで豊富な知識と経験を持つtutorが多くいるイギリスに渡英しようと決めました。 そして現在通っている大学に決めたのは、地理(都会過ぎず田舎過ぎず)、生活スタイル(寮かホームステイかシェアか)、治安、留学生の割合、留学生向けサポートの有無、口コミ、就職率、さらに私が学びたかったTourism Managementが盛んかどうかなどを総合的に判断した上で出願し入学しました。 自分で十分納得した上でこの大学を選んだつもりでしたが、事前の調べでは分からなかったことが実際に入学してからいろいろ分かったこともあり現在頭を悩ませている状況です。 現在の一番の問題が私が学びたかったTourism Managementが学べていないという今の現状にあります。 一括りに観光学と言いましても私の大学にはTourism Management(以下TM)とEvent Management(以下EM)の二種類があるのですが、上にも述べたように私が学びたかったのはTMの方なんです。 TMは将来tourism industryに就職を考えている人向けで観光業界全般の経営、会計、経済など幅広く”観光業界のビジネス”を学ぶのですが、逆にEMは将来service industry(ホテル、ブライダル、航空業界など)に就職を考えている人向けでビジネスというよりは本当に”サービス”を学ぶ授業なんです。 通常なら趣旨が違うため授業も別々に行うのでしょうが今年度のTM専攻学生が異常に少なかったため現在TMとEMの学生が合同で授業を受けています。しかしEM専攻者が圧倒的に多いこのクラスでは授業内容、エッセイのトピック、プレゼンテーションの内容、全てEMの内容で進まれており私が学びたかったTMが現時点で全く学べていません。 tutorにその不満を言ったりTM寄りの授業もやってほしい旨を直接伝えたりもしましたが残念ながら大学卒業までこのスタイルでやっていくと思うと言われてしまいました。 正直、TMではなくEMを学び続けるなら留学をした意味がないですし高い学費を払ってもらっている両親にも申し訳ないので本気で帰国を考えました。しかしせっかく留学を許してくれた両親(一年半反対され続けやっと両親の了承を得ました)のことや、さらにここで辞めてしまっては中途半端になってしまうという自分の思いから何か帰国をする以外に方法はないかと考え、そして最終的には転科をしようと決めました。 将来的なことを話しますと、私はイギリスの大学を卒業後日本に帰国し観光業界(特にツアープランナー)として日本で働きたいと考えております。そして経験を積んだ後、自身で起業し独立をするというのが大まかな夢であり目標です。 起業をするなら経営も必要だと思い、転科するならbusiness、もしくはmarketingに移ろうと思いさっそく大学に転科希望を伝えに行ったのですがあえなく却下されてしましました。現地の学生なら転科も簡単なようですが留学生となると手続きの面で現地の学生とは異なるようで、私が冬休み明けの新学期、もしくは学年が変わるとき、いつのタイミングでも共に転科は難しいということです。 特に私が転科希望をしたbusinessやmarketingに移ることが難しいようで、danceやmusic系になら転科できるとも言われました。しかしdanceなど経験もなければ将来的にダンスを使いたいとも考えていないのでそっちへの転科は全く考えておりません。 最終的に転科が無理なら大学自体を変えようかとも考えましたがそれも留学生となると話が変わるらしく難しいようです。 両親に相談すると、最初はせっかく留学したのだから何かしら道を見つけて三年間イギリスの大学で頑張ってほしいと言われましたが、もし本当に続けるのが困難なようなら日本に帰国するのも選択肢の一つとして考えても良いと言われました。 仮にイギリスの大学を退学し日本に帰国したら私は日本の四年制大学に入る気はありません。 専門学校に入り何かを学ぶか、アルバイトをしながら自力で何か資格を取り就職先を探すか、私の中で考えているのはこの二択です。 将来的に正社員として良い会社に入りたいなら日本の大学に入りきちんと卒業するというのがベストなのでしょうが、この就職困難な時期に大学を卒業したからと言って正社員になれる保証も、そもそも就職できる保証もないですし、それなのに今からまた四年間も大学で高い学費と貴重な時間を費やす必要があるのかと考えると無駄な気がしてしまいます。 社会を甘く見るなと言われてしまいそうですが私は将来本気で起業したいんです。大金持ちにならなくても必要最低限の生活ができる収入は得たいと考えておりますが、起業に学歴は関係ありません。そうなるとなおさら日本の大学に入り直す意味が分からなくなってしまいます。 長くなってしまいましたが私はこの先どうすれば良いのでしょうか。 転科も大学自体を変えることも難しいことを考えると私はこのままEMを学び続けるべきなのでしょうか。 それとも留学、大学中退を決断し日本に帰国し新しい道を探すべきなのでしょうか。 答えが出ず悩みすぎて精神的にもかなり参ってしまっています。夜も寝られず不眠症気味です。 どうか皆様のアドバイスをください。

  • 留学会社

    今回正規大学留学するにあたって、期間的にもコスト的にも、最低限必要なところだけ留学会社を利用しようと思っていて、現在2社で迷っています。 成功する留学さん と グローバルパートナーズさん です。 両社ともカウンセリングをした感じは親切でした。 オススメするや止めておいたほうがいいなど、 利用経験のある方などから、情報を頂けたら幸いです。

  • ヨーロッパ留学と歯科矯正

    今年大学4回生になりました。 卒業1年後くらいに、4年間ほどの留学を考えています。しかし、あまりにも歯並びが悪いので歯科矯正もしたいのです。 一応歯科へ相談に行ったのですがこれからするとしたら3年ほどかかるそうです。で、ヨーロッパでは歯の治療には保険がきかず、とんでもない金額になると聞きました。これでは、どう考えても矯正は無理なのですが・・・。 私が検討している国はイギリス、フランス、スウェーデンです。 何かよい方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 留学中(国外転居届け済み)だけど一時帰国のときに日本の病院にかかりたい

    現在、海外に留学中です。 頻繁に日本へ一時帰国をするので、帰国の際に日本の歯科を利用したいと思っています。 住民票が日本にない(既に区役所で海外転居届けを出している)ひとでも日本の国民健康保険に加入することは可能でしょうか? また、実家の両親の扶養として保険加入することも可能か否か、併せてお伺いしたくおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPC 帰国後

    1ヶ月間、語学留学で海外へ行っていたのですが、帰国後ノートPCの電源は入るのですが、その後の反応はまったくありません。留学先では最終日まで問題なく動作していました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 留学について

    今アメリカに留学中なのですがひとつ質問があります。それはI-20のことです。半年ほど前に短期留学してた私は間違ってtransferrとせずにinitial attendanceとしてI-20を取得し、それでアメリカに入国しました。現在、前通っていたスクールのI-20をもっているのですが、これを学校側に見せ、I-20をtransferrの枠に変える事は可能なのでしょうか? 私は学校を移りたいと思ってるのですが学校側は、トランスファーとして来たのなら可能だが、私は新規で来ているので最低3ヶ月は通ってもらわなければこまる、そのあとにならいくらでも学校をかえてもいい、それか一度帰国してもう一度I-20をとりなおすかどちらかしかないといわれています。もしI-20をトランスファーの枠にかえられるのならば3ヶ月以内たたなくても学校を移れると思うのですが。他の人に聞けば、そんなのは簡単に変更できるときいたのですが・・・。実は明日学校側からどうするかの返事をもとめられてます。とても困っているので、教えてください。

  • 帰国子女や留学経験者が就職先で気をつけなければならないことは何ですか?

    帰国子女や留学経験者が就職先で気をつけなければならないことは何ですか?例えば、日本企業において「出る杭」でありながら「打たれない」ようなバランスを保つにはどうしたらよいのでしょうか? また、英語・外国コンプレックスの強い上司や先輩とどう付き合っていったら良いのでしょうか?自分は、専門分野の質問をするようにし、敬語にも気をつけ、謙虚な態度を心掛けているつもりです。が、どこか萎縮させてしまっているようで壁を感じます。もっと遠慮なくダイレクトな指導をしてもらいたいのですが。 皆さんが見てきた中で、帰国子女などの「こういう態度は生意気、こういう態度は見てて引く」とか、逆に「こういう人なら大丈夫」というのがありましたら教えて頂けますか?自分も気付かないところで生意気な態度を取っているかもしれないので・・。宜しくお願いします。

  • 帰国後の事、留学の目的などで悩んでいます

    私は今年の6月からアメリカ、シアトルのESLに通う事が決まった20歳の者です。 帰国後の事、留学の目的などで悩んでいます。 ビザ申請時に簡単なエッセーを提出する方がいいと、留学のお手伝いをして頂いている会社の方から言われたのですが、そこには、留学の目的・なぜアメリカなのか・帰国後どうしたいかを主に書きます。 私には、アメリカに行って大学に入り、この専攻が勉強したいとか、アートを極めたいとか言う具体的な目的、目標がないのです(;;) 私は、全然英語は話せないのですが、身振り手振りつたない英語でも外人と話す事が好きで、(話していると楽しいんです)もっと話せるようになりたいので前から語学留学したかったのです。 それにアメリカに決めたのは、2年前に我家にアメリカの女の子がホームステイしに来ました。 仲良くなり昨年一度、私一人でアメリカに2週間ですが会いに行きました。その時に留学の話をそちらのお母さんと話していて「ここから語学学校に通えばいいわよ~」と言ってもらえ今年の6月から行く事になりました。 私のような場合、どの様にエッセー書けばよいでしょうか?アドバイスお願いいたしますm(..)m ESL終了後のことは、もし興味がある事が出来てもっと学びたいと思えばアメリカの大学進学も考えていますが、今は本当にとりあえずESLで頑張ろう!!としか考えられなくて、でも先のことも考えなきゃいけないし、どうしたらいいかわからない状況です。 皆さんは具体的な目的を持って行かれましたか? 私みたいなのでは駄目でしょうか~(>_<) また、ESLを終えらた方がいらっしゃいましたら、その後、日本のどんなところに就職されたか、大学に進まれたとか…etc 経験談も聞きたいです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします(>_<)

  • アメリカ留学中の定期的な診察について。

    お世話になります。私は現在25歳、女性です。 今年の7月にアメリカのコミュニティカレッジに2年間留学予定です。1月に願書を出して、現在返事を待っている状態です。今後の参考までに教えていただければありがたいです。 今回の留学ですが、長年夢見てきたもので、本来ならば昨年の夏に渡米する予定でしたが、一昨年の11月に上咽頭ガンと診断され4ヶ月入院することになってしまい、その先どうなるかも分からない状態で準備は中断してしまいました。幸い、転移は無く、上咽頭のガンも放射線治療と抗がん剤治療で消滅し、1年ちょっとが経ちました。 現在は2、3ヶ月に一度定期検診に通っており、ファイバーでの患部の目診の他、不定期に血液検査やエコー、レントゲン撮影などを行い再発がないかを調べてもらっており、今のところ問題はありません。通院して検査している他は、普段はいたって元気に過ごしています。留学に関しても、主治医には留学希望の旨を伝えて了承をもらっています。 そこで質問なのですが、私の行く予定のコミュニティカレッジでは留学生全員に保険の加入義務があり、それに入ろうと考えているのですが、もし、日本にいる今のように半年に一度など耳鼻科に行き、再発の有無を調べるために、ファイバーで患部を目診してもらったり、血液検査を受けたりするとなれば、これは保険でカバーされるような内容なのでしょうか? 2年間の留学中に帰国するかどうかもわかりませんので、渡米する際には住民票を移し、健康保険は未加入になる予定です。 もし、検査か何かで再発が分かれば、もちろんすぐに帰国して治療をするつもりでいます。 入る保険によってカバー内容に違いがあるのは理解しており、志望校の保険内容を調べてみたのですが、今の段階では詳しい事がわかりません。今後、学校から合格通知が届き次第、直接問い合わせてみようと思っています。ただ、目標として、将来はアメリカに住む事も考えていますので、いろいろな可能性を知っておきたいと思いますので、経験等を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 留学先の決め方

    はじめまして、現在大学2年生で来年の秋から交換留学を考えております TOEFLのノルマスコアもクリアし、面接等も終え、いよいよ最終希望届けを提出するのですが、書類をまとめるに際して幾つか質問があります ちなみに現段階において個人的にはアメリカに行きたいと思っており、ペンシルバニア州ピッツバーグ郊外にあるリベラルアーツを留学先第一希望として考えております。理由は単純に東部は行ったことが無い、というのとリベラルアーツであるからケア等が行き届いていると思ったからです。いちよ候補先(協定校)としてアメリカには10校ほどあります 1、現地では寮生活になるので平気だとは思うのですが、治安は選考過程で考慮すべきでしょうか? (アメリカの治安が日本に比べれば悪いのは承知のうえです) 2、リベラルアーツの方が初めて行く人には本当に向いているのでしょうか? 3、留学先を決める際に注意すべきこと(特に実体体験に基づいていると有り難いです) 4、留学に際して用意しておくべきこと 上記質問に答えていただければ幸いです。