ノートPCが帰国後に動作しない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ノートPCが帰国後に電源が入っても動作しない場合、原因は様々です。留学先での使用や移動中の振動などにより内部のパーツが故障している可能性もあります。まずはノートPC上のボタンや接続端子が正常に動作しているか確認しましょう。また、充電器をしっかりと接続しているか、バッテリーの充電状態はどうかもチェックしてください。万一、何も問題がない場合は専門の修理サービスに相談することをおすすめします。
  • ノートPCが帰国後に突然動作しなくなった場合、原因の一つとして電源ボタンの故障が考えられます。電源ボタンは内部の回路と接続しており、故障するとノートPCが起動しないことがあります。まずは電源ボタンを確認してみてください。ほかにも、留学先や移動中にノートPCに衝撃や水がかかった可能性もありますので、内部にダメージが生じていないか確認してください。問題が解決しない場合は、修理専門の業者に相談してみましょう。
  • ノートPCが帰国後に電源は入るが画面が表示されない場合、問題の原因としては画面の故障が考えられます。まずは画面の接続が正しく行われているか確認しましょう。また、画面に何らかのダメージが生じている可能性もあるため、細かくチェックしてください。もし画面自体の故障と判断された場合は、修理が必要になる可能性があります。修理専門の業者に相談してみるか、新しいノートPCの購入を検討しても良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

ノートPC 帰国後

1ヶ月間、語学留学で海外へ行っていたのですが、帰国後ノートPCの電源は入るのですが、その後の反応はまったくありません。留学先では最終日まで問題なく動作していました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

ACアダプタを接続してから、PCの電源を入れてもダメなんですか? もしかすると、ACアダプタへの電圧が日本仕様の電圧では不足するのかも知れません。 日本で使用するのならAC100Vの定格のACアダプタを使ってください。

回答No.1

画面が映らないということでしょうか? 帰国輸送時の衝撃による不具合も考えられますし、富士通に修理相談することを勧めます。国外持ち出しに起因する場合や、外部衝撃が原因と判断された場合は、保証は効かないと思います。