ノートPCのリカバリーでWinセットアップが進まない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートPCで動作がおかしくなり、リカバリーを行いたい場合、一部の機種ではリカバリーディスクが必要ですが、最終処理を実行する際にWinセットアップが進まず困っています。この問題の解決方法を教えてください。
  • ノートPCで最終処理を実行する際にWinセットアップが進まない問題についてお悩みの方へ。リカバリーディスクを使ってリカバリーを行っている最中に、数時間経ってもWinセットアップが進まない場合、解決方法をご紹介します。
  • ノートPCのリカバリーで最終処理後にWinセットアップが進まない問題に困っている方へ。リカバリーディスクを使用してリカバリーを行った際に、最終処理の途中でWinセットアップが進まずに停止してしまう場合の解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ノートPCリカバリー

ノートPCで、動作がおかしくなったため、リカバリーを、リカバリーディスクを購入して行っていますが、最後の"最終処理を実行する"から、数時間待ってもWinセットアップになりません。解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

まず、ノートの型番 メーカー名を書かれた方が 有効な回答が来るかと思います。 現状をいいますと非常に厳しい状況かと思いますよ! ハードデイスク等の部品が駄目になっていると 交換の作業が必要かもしれません。 ノートの部品交換になると対応の難しい場合がありますね! 購入されたのはいつでしょうか?

himawarikl
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います。 ノートPCは、富士通FIFEBOOK UH55/J (2012年冬モデル)です。PCの自己診断で、ハードデイスクの不具合があった為、新品の同じものと交換済みです。(自己診断でも問題無くなりました。) リカバリーも、途中までは順調なのですが・・・

noname#199520
noname#199520
回答No.2

電源落として強制的に再起動してみてください それで直る場合もありますから それで直らない場合もあります。 元々HDDが悪くなったので動作がおかしくなったんです、おかしくなったHDDをリカバリしてもおかしくなった部分は残りますので、インストールが完了しないんです。 その場合は買い替えですね

himawarikl
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います。 HDDも新品に交換済みなのですが、リカバリーの最後でつまずいている状態です。 リカバリーデイスク、HDDを購入したので、なんとか復帰させてたいのですが・・

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>動作がおかしくなったため HDDのご臨終では?。そうならばHDDの換装がまず必要。

himawarikl
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います。 HDDは、交換済みで、PCの自己診断でも、問題無くなったのですが・・

関連するQ&A

  • リカバリーディスクについて

    富士通 LIFEBOOK A574/MX FMVA10034Pを使用しておりますが、完全に初期化しリカバリーディスクによりセットアップをしておりますが、ドライバーズディスクというリカバリーディスクがなくリカバリーの実行ができません。どのようにすればよいですか? 教えてください。よろしくお願いします。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリできない。

    FMVNFB70RGを使用していますが、動作が遅くなったのでマイリカバリからリカバリを実行しようしたのですが再起動をする画面からOKを押しても再起動せずリカバリができなく困っています。FMVサポートのパソコンのトラブル解決は実行しましたがここでは異常は見つかりませんでした。OSはVISTAのSP2です。何か解決方法があればご教授いただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FDもCDもリカバリ領域もないノートPCのリカバリについて

    NECのモバイルノートなのですが、FD・CDがありません。 リカバリ領域ももっていない機種なのですが、いい加減動作が不安定になってきたのでリカバリを考えています。 そこでノートを分解してHDをデスクトップへ接続しフォーマット後WIN2kを再インストールしようとおもうのです。 しかし仮にデスクでフォーマットして、WIN2kディスクデータをHDに保存したとします。 ノートにHDを戻しても起動ディスクが読み込めないためセットアップを実行できないのでしょうか? なにかよい方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします

  • HDリカバリ領域からのPCリカバリー方法

    知人が LIFEBOOK AH77/J FMVA77JLKSを使っているいるのですが 最近、PCの調子が悪かったのが 一気に悪化して、 ネットワークも繋がらないし、USBディスクの読み出しも できなくなってしまったようです。 そこで、リカバリを試みようとしているのですが リカバリディスクの作成をしていなかったため、すぐには出来ないようです。 一方 PCのHD内には、リカバリ用のデータが残っているようです。 そこでPCの立ち上がり時に、F12でトラブル解決ナビを立ち上げて リカバリを実行したところ、CDなどからの起動でないと実行できませんと言われ進みません。 困ったので、別の富士通のPC用のトラブル解決ナビ DVDで 立ち上げてみたところ 今度は、リカバリーディスクを要求されます。 何か、HD内のリカバリ用のデータを利用して 復旧する方法はありませんでしようか? リカバリディスクを有償で購入するしかないかなぁ.. どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcのリカバリーについて

    pc譲渡のため、トラブル解決ナビを起動して、ハードディスクデータを消去しました。リカバリーディスクを用いる場合、その後のリカバリーは、再びトラブル解決ナビを起動して行えば良いのでしょうか? また、その際にCドライブのみリカバリかハードディスク全体をリカバリのどちらを選択すれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV AH78/JAのリカバリ

    FMV AH78/JA リカバリディスクを使ってリカバリを実行 2.リカバリデータをコピー 3.リカバリを実行 のどちらかでキャンセルになり、その先に進めない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FUJITSUのPCでリカバリディスク作り方

    リカバリディスクの作り方を教えて下さい。FMV EX30X です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスクを探しています

    FMV-BIBLO Loox M/G30 2010年に購入したノートパソコンです。 Cドライブの領域の拡張をトラブル解決ナビから実行したところ、予期せぬエラーでHDの領域が削除されてしまったようで、リカバリーディスクからやり直すよう画面が出て起動できなくなりました。 このパソコンはリカバリーディスクを作成できるタイプでは無くて、メーカーからディスクを購入するタイプでした。そのことを知らずに年月が経ち、今ではメーカーにディスクの在庫は無く途方に暮れております。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスクの使い方

    FMV573BMBでWin10へアップグレードしましたが不具合のためWin7へ戻したく有償リカバリディスクを購入しました(Win10の回復機能を使用しましたが日数経っているためできませんでした)がこのディスクの使い方がわかりません。 初心者的で申し訳ないですがどなたかご指南いただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCのリカバリーについて

    ノートPCの再セットアップができません。内蔵HDDを取り替えると、リカバリーディスクを使用しても再セットアップはできないのでしょうか? ノートPC(PC-LL350VG1TB<NEC製>)が起動しなくなり、友人に相談すると、HDDの一部が壊れてるようだからリカバリーした方がいいと言われました。壊れたディスクからデータを取り出せないかと相談すると、できるかわからないからとりあえず新しく2.5インチのHDDを購入しリカバリーディスクから再セットアップすることを薦められました。(NECに電話すると、データは全て消えると言われ、修理代が54000 円かかるといわれたからです)もともとはSeagateの500GBでしたが、日立グローバルストレージの750GBを購入しました。早速ディスクを取り替えて、リカバリーディスクを使い手順書に従って行っていましたが、Ghostが終わり再起動すると、デバイスの設定が走り、終わるとシステム設定の適用中というのが出た直後に、「このコンピュータのハードウェアで動作するようにWindowsを構成できませんでした」というメッセージが出てきました。 OKを押すと再移動し「セットアップを完了できませんでした」というメッセージが出てきてお手上げ状態です…HDDを取り替えるとリカバリーディスクを使っても再セットアップはできないのでしょうか?購入時のHDDじゃないとリカバリーはできないのでしょうか?壊れたHDDはデータを救出したいので、できれば新しく買ったHDDでPCを使えるようにしたいのですが、できる・できない含め教えていただけないでしょうか?