ノートPCのリカバリーでWinセットアップが進まない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートPCで動作がおかしくなり、リカバリーを行いたい場合、一部の機種ではリカバリーディスクが必要ですが、最終処理を実行する際にWinセットアップが進まず困っています。この問題の解決方法を教えてください。
  • ノートPCで最終処理を実行する際にWinセットアップが進まない問題についてお悩みの方へ。リカバリーディスクを使ってリカバリーを行っている最中に、数時間経ってもWinセットアップが進まない場合、解決方法をご紹介します。
  • ノートPCのリカバリーで最終処理後にWinセットアップが進まない問題に困っている方へ。リカバリーディスクを使用してリカバリーを行った際に、最終処理の途中でWinセットアップが進まずに停止してしまう場合の解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ノートPCリカバリー

ノートPCで、動作がおかしくなったため、リカバリーを、リカバリーディスクを購入して行っていますが、最後の"最終処理を実行する"から、数時間待ってもWinセットアップになりません。解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

まず、ノートの型番 メーカー名を書かれた方が 有効な回答が来るかと思います。 現状をいいますと非常に厳しい状況かと思いますよ! ハードデイスク等の部品が駄目になっていると 交換の作業が必要かもしれません。 ノートの部品交換になると対応の難しい場合がありますね! 購入されたのはいつでしょうか?

himawarikl
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います。 ノートPCは、富士通FIFEBOOK UH55/J (2012年冬モデル)です。PCの自己診断で、ハードデイスクの不具合があった為、新品の同じものと交換済みです。(自己診断でも問題無くなりました。) リカバリーも、途中までは順調なのですが・・・

noname#199520
noname#199520
回答No.2

電源落として強制的に再起動してみてください それで直る場合もありますから それで直らない場合もあります。 元々HDDが悪くなったので動作がおかしくなったんです、おかしくなったHDDをリカバリしてもおかしくなった部分は残りますので、インストールが完了しないんです。 その場合は買い替えですね

himawarikl
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います。 HDDも新品に交換済みなのですが、リカバリーの最後でつまずいている状態です。 リカバリーデイスク、HDDを購入したので、なんとか復帰させてたいのですが・・

• rav4rav4
回答No.1

>動作がおかしくなったため HDDのご臨終では?。そうならばHDDの換装がまず必要。

himawarikl
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います。 HDDは、交換済みで、PCの自己診断でも、問題無くなったのですが・・