• 締切済み
  • すぐに回答を!

リカバリについて

先日、FMV LIFEBOOK AH33/M FMVA33MBを購入したのですがリカバリディスクセットというDVDが添付されていました。説明書にはwin8,1に移行する際に使用すると書いてあります。 このリカバリディスクセット、PC(win7)に不具合があった場合、DVDでリカバリが可能ということなのでしょうか?それとも別のDVD-Rに作らないといけないのでしょうか? ドライバーディスクについても添付はされていますが、こちらも作成しないといけないのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1405/a33mb.html に仕様が記載されていますね。お使いの機種は2014夏モデルでこの時期のモデルならWin8.1がプリインストールされているのが普通ですがWin7がプリインストールされた機種のようですね。 仕様にも記載がありますが「ドライバーズディスク、 トラブル解決ナビ&リカバリデータディスク(Windows 8.1 Pro 64ビット版)(注25)」と記載があり「注25:Windows 7 Professional 64ビット 正規版(SP1適用済み)のリカバリデータディスクは添付されていません。リカバリイメージをHDD内に格納しております。」 と注釈がつけられています。 Win7のリカバリディスクは付属してないので http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA33MB にある「取扱説明書(2014夏モデル)」かお手元にある同じ紙製マニュアルを参照してWin7のリカバリディスクが必要な場合はご自身で作成する必要があります。