• 締切済み
  • すぐに回答を!

リカバリについて

先日、FMV LIFEBOOK AH33/M FMVA33MBを購入したのですがリカバリディスクセットというDVDが添付されていました。説明書にはwin8,1に移行する際に使用すると書いてあります。 このリカバリディスクセット、PC(win7)に不具合があった場合、DVDでリカバリが可能ということなのでしょうか?それとも別のDVD-Rに作らないといけないのでしょうか? ドライバーディスクについても添付はされていますが、こちらも作成しないといけないのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数497
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1405/a33mb.html に仕様が記載されていますね。お使いの機種は2014夏モデルでこの時期のモデルならWin8.1がプリインストールされているのが普通ですがWin7がプリインストールされた機種のようですね。 仕様にも記載がありますが「ドライバーズディスク、 トラブル解決ナビ&リカバリデータディスク(Windows 8.1 Pro 64ビット版)(注25)」と記載があり「注25:Windows 7 Professional 64ビット 正規版(SP1適用済み)のリカバリデータディスクは添付されていません。リカバリイメージをHDD内に格納しております。」 と注釈がつけられています。 Win7のリカバリディスクは付属してないので http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA33MB にある「取扱説明書(2014夏モデル)」かお手元にある同じ紙製マニュアルを参照してWin7のリカバリディスクが必要な場合はご自身で作成する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ノートパソコンリカバリ

    LIFEBOOKAH56/C FMVA56CBCリカバリしたらくださいません パスワードが違うとエラーメッセじが出ますヒントなどが出ますが 入りません解決方法教えて ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスク使用のリカバリについて

    AH/77H FMVA77HWを使用しております。前回も質問致しましたが、何を動かしても最終的に黒背景のカーソルのみになってしまいます。ディスクなしでサポートからトラブル解決ナビを起動しようとしても数秒するとカーソルのみの画面になってしまっていました。しかしリカバリディスクを入手したため、説明書を読みながら起動時F12を押して起動、CD /DVDを読み込むのを手順通りに行いましたが、リカバリディスク不使用時と同様にやはり読み込み始めてもすぐに黒背景のカーソルになってしまいます。もう諦めるしかないのでしょうか?そもそもこの起動であってるいるのでしょうか?またディスク六枚ありますがトラブル解決ナビからで正解なのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないですが、何か分かる方いましたらよろしくお願いいたします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDリカバリ領域からのPCリカバリー方法

    知人が LIFEBOOK AH77/J FMVA77JLKSを使っているいるのですが 最近、PCの調子が悪かったのが 一気に悪化して、 ネットワークも繋がらないし、USBディスクの読み出しも できなくなってしまったようです。 そこで、リカバリを試みようとしているのですが リカバリディスクの作成をしていなかったため、すぐには出来ないようです。 一方 PCのHD内には、リカバリ用のデータが残っているようです。 そこでPCの立ち上がり時に、F12でトラブル解決ナビを立ち上げて リカバリを実行したところ、CDなどからの起動でないと実行できませんと言われ進みません。 困ったので、別の富士通のPC用のトラブル解決ナビ DVDで 立ち上げてみたところ 今度は、リカバリーディスクを要求されます。 何か、HD内のリカバリ用のデータを利用して 復旧する方法はありませんでしようか? リカバリディスクを有償で購入するしかないかなぁ.. どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win10⇒7に戻したいが、リカバリディスクNG

    LIFEBOOK S904/J(Win7 Proffesional 32bit)を意図せずWin10に更新してしまいました。 安全かつ確実にWin7に戻すため、リカバリディスクを利用して、工場出荷時に戻したいと考えています。 しかし、トラブル解決ナビ - リカバリ - 全ドライブを購入時の状態に戻す を実行すると、最初の「ディスクの確認」で、Windows8.1のリカバリディスクを準備するよう要求され、Win7のリカバリディスクを受け付けてもらえません。 Win10に更新される直前まで、Win8.1をインストールして利用した実績が全くないのに、なぜこんな状態になってしまうのかと、大変困っております。 情報をお持ちの方、何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリの画面はどこですか?

    LIFEBOOK AH56/Cを使っています。 ハードディスクが壊れ、PCが起動しなくなりました。そこで、ハードディスクを買って交換しました。また、富士通からリカバリディスク購入しました。しかし、その後、リカバリまでたどりつきません。 次は、どうすればよいのでしょうか?お助けください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスク作成について

    富士通のLIFEBOOK AH53Sについて教えて下さい。 未使用で、手元にあるのですが、 昔のPCに比べてCDソフト?もないし、説明書も薄くてびっくりしました。 説明書だけ出してまだ箱に入ったままなのですが、 キーボードカーバーやら色々揃えてから起動しようと思っています。 リカバリディスクを作成しておいた方が良いようで、 ディスクも購入しようと思うのですが、 何て言うディスクを買えば良いでしょうか? また1枚で済みますか?

  • FMVA705BL リカバリディスクセット予定

    リカバリディスクセット予定なんですが FMVA705BL DVD-R 9枚 1枚あたり30分~1時間かかります http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3808-7496&supfrom=srch_r 知り合いの人はWin7 3時間かからないと言われました 実際にどれくらいかかるのでしょうか よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 作成したリカバリディスクが使えない

    FMV LIFEBOOK AH45/K を使用しています。 バックアップナビを使用してリカバリディスクを作成しました。 ・トラブル解決ナビディスク ・リカバリデータディスク1~3 ・ソフトウェアディスク1 計5枚 ところが実際にリカバリをしようとすると、作成されることのない 上記5枚のディスクに加え、 ・ソフトウェアディスク2 の挿入を求められ先に進みません。 何か作業が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • AHシリーズのリカバリーディスクについて

    パソコン(LIFEBOOKのAH47)の動作が非常に遅くなってしまい、リカバリをかけたいのですが、リカバリディスクを作成していません。LIFEBOOKはAH77も持っているのですが、そのAH77で作成したリカバリディスクは、AH47のほうでも使えますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスクの作成ができません

    質問させていただきます、よろしくお願いします。 先日、中古で富士通 FMV-LIFEBOOK A550/Aを購入しました。 リカバリディスクを作成しようとしたところエラーメッセージが出て作成できません。 CドライブからDVD-Rにコピーしようとしています。 エラーメッセージは『未使用のディスクをセットしてから「OK」をクリックしてください』というものです。 「OK」をクリックしても延々と同じメッセージが出ます。 新品のディスクを数枚、試しましたがだめでした。 何が悪いのか、心当たりのある方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう