• 締切済み

ノートPC リカバリについて

ノートPC富士通FMV-C8250についての質問なんですが電源オン時にパスワードを入れないと操作できないようになってしまって、そのパスワードを忘れてしまいました。それで以前にも同じような質問をして、その時に「初期化すればよいんじゃないか」というアドバイスを受けたんですが、そのやり方がわかりません。あとリカバリディスクもありません。こういう場合、どうしたら初期化することができますか。HDDリカバリというのを聞いたんですが、そのやり方もわかりません。私はPCに関しては、ほとんで素人です。なので、そんな自分でも分かるような、やり方を知っている方いましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.4

:>電源オン時にパスワードを入れないと操作できないようになってしまって、 :>やり方を知っている方いましたら教えてください。お願いします。  この問題の対処方法は回答できません。 FMVパソコン(一部の機種を除く)では、パソコンの不正使用防止のために、BIOSのパスワード機能にパスワードを設定することができますが、 BIOSのパスワード機能の管理者用パスワードを忘れてしまった場合、 パソコンの修理が必要になります。 BIOSのパスワードを解除するための修理は、保証期間に関わらず有償です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2808-7597

• no_account
回答No.3

>電源オン時にパスワードを入れないと操作できないようになってしまって Windowsのパスワードなのか、BIOSのパスワードなのか解りませんが Windowsのパスワードならリカバリすれば良いですが、BIOSのパスワードならリカバリしてもパスワードが掛かったままです この機種はリカバリディスクセットが付属している機種で、ハードディスクにリカバリ領域が無いのでHDDリカバリは出来ません 取扱説明書を見る限りではリカバリには必ずリカバリディスクセットが必要なようです この機種は法人向けモデルなので、個人向けモデルのような親切な機能は無いようです リカバリディスクセットが無いならオークションで同じ機種のを見付けるしかありません 見付けられなければパソコンの買い替えになります FMV-C8250 マニュアル一覧 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook/fmv-c8250.html

• hawa254
回答No.2

下記をよく読んでその通りに実行してください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=0607-3969

• fjnobu
回答No.1

かなり古いPCですね。http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0710/c8250/spec.html 今更リカバリして、使うのは考え物です。リカバリは電源を入れてすぐにf12 またはf2を何回か押すと入っていけますが、難易度はかなり高いでしょう。やってみてください。