• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:deskpowerリカバリの実行中にエラー)

deskpowerリカバリの実行中にエラー

このQ&Aのポイント
  • FMV deskpower F/E90Dが起動しなくなり、リカバリ実行中にエラーが発生。
  • システム修復ディスクの入手方法やリカバリ後の起動について悩んでいます。
  • 富士通に問い合わせた結果、FMVは使えないと言われました。再び利用したいです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.5

https://azby.fmworld.net/recycle/ 恐らくお使いのPCはPCリサイクルの料金が販売時に上乗せさせているので上記などの手続きを取れば問題ないです。 良くある問い合わせの「ハードディスク内のデータは消去してもらえますか?」ってあたりを読みましょう。 ハードディスクを物理的に破壊して処理を行いますが、輸送中および一時保管中の万が一の事故については保証しておりません。 とあるので基本的にはデータの流出の心配はしなくて良いかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.4

お困りですね。 さて、パソコンのHDDは「消耗品」であることをご理解ください。 2009年12月製のパソコンですから、少なくとも8年間は使用した訳です。 寿命は概ね1万時間が目安となりますので、通常使用であれば、5~6年で達すると思われます。 半年前にWindows7からWindow10へアップグレードされた時に、HDDを交換しておくべきでしたね。 メーカーは新しい物を売るのが仕事ですので、「買い換え」を案内します。 スペックを調べたところ、Windows10での運用には問題が無いと思われますが、OSが32bitですので、メモリを4GB装着しても3GB~3.5GBしか認識しません。 これは32bitOSの仕様です。 メーカー修理にだすよりは、お近くの修理業者に見積もりを取ってみられてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

少々、辛口回答になりますが、ご容赦ください。 >富士通に問い合わせたところ、win7からwin10にアップしたためだと言われました 質問者様が使用されているPCは、Windows10へのアップグレード対象機種ではありません。質問者様は、メーカーが保証していない行為を行っているのですから回答が得らえるわけはありません。 >リカバリデータディスクが必要とのことで入手しリカバリしようとしたのですが、実行中にエラーが発生するためリカバリが完了しません。 リカバリーディスクは、何処から入手したのでしょうか? >システム修復ディスクとはリカバリディスクとは >やっぱりちがうものなのでしょうか? リカバリに失敗しているわけですから、PC内のHDDにはシステムが存在しません。よって、「bootmgr is missing」が発生する訳です。システムが存在していないHDDに対し、どれだけ修復を試みても、修復するものが無いわけですから意味がありません。 >富士通に電話したところ、もう使えないから捨てろといわれました。(実際は丁寧な言葉遣いで...) 2009年発売のPCですから、修理対象期間はとっくに終わっています。ご自身でパーツ交換し、Windows10を購入等する事で蘇るとは思いますが、富士通はPCに対してWindows10が正常に動く為のドライバーソフトを用意していません。問題なかったと仰っておりますが、PCが持っている性能の半分以上捨てていたのではないかと思います。 どちらにせよ、メーカーに相談しても何もできないわけですから、どれだけ相談しても無駄な時間を浪費する事になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

純粋にHDD(ハードディスク)が故障している可能性がありますね。 リカバリディスク(富士通から購入したものですか?)を使用してもリカバリできないとすれば、可能性は大きいです。 データ不要とのことですので、パソコンとして確実に復活させたいのであれば、HDDを交換してリカバリをすれば、よほど復活できると思います。 (ただしwin7に戻ります。その後でwin10にすることは可能です) リカバリディスクをお持ちであれば、HDDを交換してみてはいかがでしょうか? やろうと思えば素人でも可能です。 何かわからないことがあれば、お気軽にご相談ください。 ※調べたところ、該当機種のHDDは非AFTというもののようです。お気をつけください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/f/index.html こちらのPCですね。 トラブル解決ナビを起動する方法を教えてください。(2009年冬モデル~2010年春モデル) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7508-4294 にある「ディスクを使用する方法」でトラブル解決ナビを起動してリカバリを試みられてエラーが出るって事でしょうか?どんなエラーメッセージが出ているのか?書いた方が良いかも。 HDD自体の不具合があったりするとリカバリメディア・ディスクからのリカバリに失敗することがあります。その場合はHDDを交換するぐらいしか無いです。 システム修復ディスクはそのPC専用って訳では無いのでお使いのPCだと「Windows® 7 Home Premium 32ビット」がプリインストールされているのでWin7 32bitを搭載した別のマシンで作成したシステム修復ディスクを使うことはできます。 >システム修復ディスクとはリカバリディスクとは >やっぱりちがうものなのでしょうか? 根本的に違うものです。リカバリディスクは購入時の状態の戻すためにメーカーが独自に用意したツールで自身で作成するか?メーカーから有償で購入する必要があります。 Windows 7でシステム修復ディスクを使って「システムの復元」などを行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012014 システム修復ディスクで行えることは上記などを参考にすると良いです。

daidainetemail
質問者

補足

この数日、ネットを中心に システム修復ディスクを入手しようと試みていたのですが どうも入手は難しいようです。 となるといよいよ廃棄の可能性が出てきましたが このような状態で廃棄しても 過去のHDDデータを第三者に見られるようなことは 起こりえるのでしょうか? 起こりえるとすれば、何か対策はあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカバリディスクで戻せますか?

    ハードディスクデータを消去してしまいました。 そのあとパソコンを立ち上げると 「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示されるのですが。 この場合もリカバリディスクを購入してインストールすると 出荷時の状態まで戻せますでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BOOTMGR is missing

    富士通のFMVMF40YJウインドウズビスタを 使ってます。マイリカバリを作成してリカバリしようとしましたが、 BOOTMGR is missingと画面に出てそれ以上起動しません。 富士通に会員登録もしてなかったのでその当時の物も無いです。情報だけは見れます。 もし富士通からリカバリディスクを頼んでもBOOTMGR is missingが出てると使えるのでしょうか? 又はウインドウズ7のディスクを買った方がいいのでしょうか?

  • 作成したリカバリディスクが使えない

    FMV LIFEBOOK AH45/K を使用しています。 バックアップナビを使用してリカバリディスクを作成しました。 ・トラブル解決ナビディスク ・リカバリデータディスク1~3 ・ソフトウェアディスク1 計5枚 ところが実際にリカバリをしようとすると、作成されることのない 上記5枚のディスクに加え、 ・ソフトウェアディスク2 の挿入を求められ先に進みません。 何か作業が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 助けてください。使っているパソコンが動かない!!(FMV-DESKPOWER S167)

    富士通のFMV-DESKPOWER S167っていうパソコン使っているんですが95の上から家族のものが2000を入れてしまいまったく動かなくなってしまいました。 いろいろ手をつくしていますがまったく治るけはいがないです・・・起動はするんですが画面が真っ暗でMissing operating system ってでてくるだけなんです。リカバリー使用としたんですが起動用のディスクがありません。どうすればいいですかね?誰かわかる人がいたらよいアドバイスください。 お願いします。

  • リカバリ後にこんなエラーが

    富士通FMV-SV237 WIN95モデルを使っています。 BIOSが起動しなくなったり、一時はどうなるかと思いましたが、なんとかリカバリまでいきました。 リカバリが正常に終わったというメッセージがでたので、再起動したんですが、真っ黒な画面に変な文字が一行でてきてとまってしまいます。日本語でも英語でもない文字化けしたものです。 仕方ないので、起動ディスクからDOSの画面で、C:\windows\winと打ってWINDOWSを起動させようとしたのですが、今度は、 ****************************************** レジストリファイルが見つかりませんでした。このセッションではレジストリサービスは行えないかもしれません。 XMSキャッシュエラーが発生しました。このセッションではレジストリサービスは行えないかもしれません。 ****************************************** とでて、次に真っ青な画面になり、 ****************************************** [VFATデバイス初期化エラー] VFATに必要なデバイスまたはリソースが無いか、または利用できません。 VFATの読み込みを続行できません。 システムが停止しました。 ****************************************** 何がいけないのでしょう??

  • リカバリディスクの作成について

    FMAV53JWP Windows8.1を使用しております バックアップナビを使いリカバリディスクを作成しようとしたのですが Roxio Creatorがインストールされていませんと表示されリカバリディスクが作成できません FUJITSU - ソフトウェアディスク検索にて 再インストールを行い実際にRoxio Creatorを起動まで試しておりますが 同じ症状が起きております 再起動は試しております shift+シャットダウンも試しております Windowsアップデートも試しました 気になる点としては バックアップナビのステップ2で ディスク一覧に 「トラブル解決ナビディスク&リカバリデータ&ソフトウェアディスク」 のみ表示されております リカバリーディスク 1などの選択肢なし 中古で購入したため 以前にリカバリディスクが作られていたかは不明です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー領域からのリカバリーディスクの作成

    Win8.1が起動しなくなり、LINUX UBUNTUを使ってリカバリー領域を外付けHDDに保存しました。 リカバリー領域のデータからリカバリーディスクを作成する方法を教えて下さい。 同じPCを使用している同僚からリカバリーディスクを見せてもらいました。 ディスクは3枚です。 中のデータを比較すると、元のPCからのデータの取り出しはできているようです。 ディスクの保存の仕方なのか、作成したDVDで起動しようとすると 「CDBOOT:Couldn't find BOOTMGR」のメッセージが出ます。 1枚目のディスクは「ImgBurn」というソフトで、 "efisysboot.com"というファイルを"ブートイメージ"に設定して作成しました。 作成したDVDにはエラーメッセージの"bootmgr"というファイルがあります。 PC初心者です。不足している情報などがありましたら、ご指摘下さい。 よろしくお願いします。

  • リカバリーについて

    先日PCを起動させると \windows\system32\config\system が存在しないか壊れている為 windowsを起動できない というメッセージが出ました 色々調べた結果、起動ディスクより修復できるらしい ので試みたのですが起動ディスクを 認識してくれません メーカーに問い合わせても 「リカバリーしかない」そうなので リカバリーしようと思うのですが データのバックアップを取っていません 重要なデータは全てDドライブに保存してあります そこで聞きたいのですが リカバリーはCドライブだけのリカバリーなんでしょうか?Dドライブもリカバリーされるんでしょうか? 教えてください またこのエラーの修復方法についても 教えていただければありがたいです とにかく起動ディスクを入れても 「オリジナルセットアップCD-ROMより修復できます」 とメッセージが出るだけです CD-ROMなんかありません… プリインストールされてるPCなんで 使用機種はバイオのPCV-HX61Bデスクトップです HDDの故障は多分ないと思います よろしくお願いします

  • LIFEBOOK AH42/H リカバリが出来ない

    LIFEBOOK AH42/H 使ってます。 パソコン知識乏しいので誰か助けて下さい。 何も考えすにWindows10のダウンロードしてしまい不具合になってしまいました。 対象機種ではないことを後からわかり、時すでに遅し。 電源を入れてもトラベル解決ナビというのが出てきて、進んでいってもどうにもこうにもこの状況から抜け出せずおります。 もうWindows7で初期化するしかないとアドバイス頂き、リカバリディスクも手に入れて、やりましたがお手上げです。 トラベル解決ナビ→リカバリ→Cドライブをリカバリ→と順を追ってやると「サポートしてない区画構成のため本機能はご利用できません。本機能を使用する場合は区画構成をご購入時の状態に戻す必要があります。トラブル解決ナビディスクを挿入してトラベル解決ナビを起動し「リカバリ」タブの全ドライブをご購入時の状態に戻すを実行して下さい」 と画面にでます。 ↑を受けてトラベル解決ナビディスクを挿入し、全ドライブを購入時の状態に戻すで実行すると、 「本機能はトラベル解決ナビディスクまたはトラベル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。ドライブにトラベル解決ナビディスクまたはトラベル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラベル解決ナビを起動して下さいとでます。 もうちんぷんかんぷんでこの画面から抜け出せません! 誰か助けて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリするにあたって

    FMV-NFB70を使っているのですが、不具合から起動しなくなっったので、富士通のサポートから聞いてリカバリ方法を聞いたのですが出来ませんでした。 富士通サポートセンターでリカバリディスクを買おうと思うのですが、ビスタからウインドウ7に入れ替えようと思っています。 その場合でも、リカバリディスクを購入して、一度は起動してからウインドウ7に入れ替えるのでしょうか? 方法がわからないので、どうか教えてください。

黄色が線上に出ない
このQ&Aのポイント
  • 黄色の色が印刷されない問題が発生しています。縦に1cm程度の部分で黄色が出力されません。
  • MACOS Big Sur Ver. 11.6を使用しています。接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。NTTひかりの電話回線を使用しています。
回答を見る