• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートPCを閉じても作業できるか?

質問です。先日、アップルのMac Book で、ノートPCの画面を閉じたままモニターにつないで普通に使用しているのを見ました。FMVでも、同じように使用できるでしょうか?つまり電源だけをオンにして画面を閉じても、外付けモニターで支障なく作業できますか?(スリープにならないで) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数333
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5185/7224)

「カバーを閉じたとき」に「スリープやシャットダウンなど『電源の制御』をする」 ということで、この設定はコントロールパネル→「電源オプション」に分類されています。 >Windows10のノートPCのカバーを閉じてもスリープしないようにする方法 >https://toolmania.info/post-12115/ こちらの設定を参考に、カバーを閉じたときに「何もしない」ように設定してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

外付けモニターとキーボードを接続して、デスクトップPCのようにもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4457/18784)

FMVでも、設定すれば、同じように、電源だけをオンにして画面を閉じても、スリープにならないで外付けモニターで支障なく作業できます。 メニューを右クリックすると「電源のオプション」を選択して、左側のリストに「カバーを閉じたときの動作の選択」を選択します。設定はバッテリー駆動時と、電源接続時と 2パターン登録することができます。バッテリー駆動時は、これまで通りスリープするように設定しておかないと、作業途中で勝手に電源が落ちてしまう危険が伴うので注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

  • 回答No.1

ディスプレイを閉じた時の動作設定を変更すればよいだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「設定」から、どう変更すればよいかも、ご教示いただけますか?