海外でパソコンの電源が入らない

このQ&Aのポイント
  • イギリス留学中の私の富士通LIFEBOOK UH Seriesが電源が入らなくなってしまいました。充電をするためにコンセントに繋いでおきましたが、朝起きて電源を入れようとしても反応しません。
  • 海外の電圧に対応したACアダプタを使用しているので、問題はそれではないと思います。ノートパソコン本体も2020年に購入したばかりで経年劣化も考えにくいです。
  • 何か対処法や解決策があれば教えてほしいです。お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

海外でパソコンの電源が入らない

現在イギリスに留学中です。富士通のLIFEBOOK UH Seriesについてです。昨夜パソコンを使い、シャットダウンしないまま閉じ、充電をするためにコンセントに繋いでおきました。今朝使おうと思うと、電源が入らず、どのキーボードを押しても反応しません。試しに充電機器を取り外し電源を入れようとしましたが、うまくいきませんでした。ACアダプタは海外の電圧対応なので問題はそこではないと思うのですが、ノートパソコン本体も2020年に購入したばかりで経年劣化だとは思えません。 どうしたら良いか教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• toms9999
回答No.4

故障疑われます。 コンセントの通電状況→他の機器が通電するか、ACアダプターの接続を再度確認してノートパソコンの充電がされるかを確認してください。だめな場合は故障です。 修理対応依頼もしくは買い替えの検討を。 https://azby.fmworld.net/support/globalrepair/list.html おそらく全く充電されていない状態でバッテリー使い切っちゃった状態と思われます。ACアダプターの故障が疑われアマゾンとかでACアダプターを購入してみるのも手ですが、パソコン本体の故障もありえます。その場合はACアダプター購入しても無駄になります。 原因をしっかり特定しておいたほうが良いと思います。

Geeeeen
質問者

お礼

ありがとうございました!無事に使えるようになりました。

• 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1912/u7d3wd1.html こちらですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVU7D3WD1 からマニュアルなどはダウンロードできますね。 もう一度電源ボタンを4秒程度押して強制的に電源を切って暫くしてから再度電源を入れ直してみるとか。 >num lockランプ?など3つのランプが点滅しています。 もし電源を入れてそのランプが点滅し続けているならPC本体の故障の可能性も出てくるかも。

• aokii
回答No.2

電源スイッチを10秒間押したままにしてから放し、再度電源スイッチを押してみて下さい。

Geeeeen
質問者

お礼

ありがとうございました!

• 121CCagent
回答No.1

出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 ACアダプタを取り付けた際に充電ランプが付いたりはするのでしょうか? 取りあえず電源ボタンを4秒程度押して強制的に電源を切る操作をして再度電源ボタンを少し長めに押して電源が入らないか?確認してみましょう。

Geeeeen
質問者

お礼

丁寧かつ迅速な回答ありがとうございました!一晩放っておいたところ使えるようになりました。ご協力ありがとうございました。

Geeeeen
質問者

補足

失礼しました。品名はLIFEBOOK UH75/D3, 型名はFMVU7D3WD1です。回答ありがとうございます。 ACアダプタをつなぐと、バッテリー充電ランプが白く点灯します。他のランプは点灯しません。 今電源を長押ししたところ、電源は入ったようなのですが、画面は暗いままです。num lockランプ?など3つのランプが点滅しています。