アルミ門扉の補修 グリース

このQ&Aのポイント
  • アルミ門扉の開閉時に鳴る問題について
  • オイルを注油したが効果が一時的である
  • 専用の濃いグリースを使用することを検討
回答を見る
  • ベストアンサー

アルミ門扉の補修 グリース

取り付けて2年目のアルミ製の門扉が開閉時にぎーぎーと鳴ります。外して洗って摺動部分に自転車用のオイルを注したのですが、2日くらいするとまた鳴り出しました。専用の濃いグリースを塗った方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アルミ門扉の補修に関して、ぎーぎーという音がする場合は、潤滑が不足していることが原因の一つであることが多いです。😣自転車用のオイルを使用しても効果が短期間で減少する場合は、専用の濃いグリースを試してみるのがおすすめです。👌😊 アルミ門扉用のグリースは、耐久性が高く、摩耗や腐食を防ぐ効果もあります。🛡️専用の濃いグリースを塗布することで、開閉時の音が軽減される可能性が高いです。🚪🔧 まず、門扉の摺動部分をきれいに掃除し、余分な油分や汚れを取り除きましょう。😃✨次に、専用の濃いグリースを摺動部分に塗布してください。🖌️潤滑が十分に行き渡るよう、門扉を何度か開閉してみてください。🚪⚙️ これで、開閉時の音が軽減されるはずです。🤞もし、効果が得られない場合は、専門家に相談することをおすすめします。👷‍♂️📞 グリースを塗布してみて、快適な門扉の開閉ができることを祈っています!🍀😄

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 「コーナン」なので信じることにしました (^_^;)

その他の回答 (3)

• emsuja
回答No.3

私は特に外したり掃除するようなことをせずに クレ 5-56 を隙間から吹き付けるだけです。 掃除をしない理由は、あまりきれいにするとかえって金属同士がこすれてしまうと思うからです。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 汚れがクッション材になるわけですね。なるほどです。

回答No.2

シリコンスプレーはどうでしょう。 表面にシリコン被膜を作って滑りを良くします。 また金属表面を汚れやサビから守る効果もあります。 価格も安いしホームセンターなどに売っているので手に入りやすいですよ。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と薄いやつですね。

• FattyBear
回答No.1
32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。