• 締切済み

妊娠後の生理

8月の中旬に21週目で流産しました。それから約1ヶ月が経ち生理がくるかなっと思ってましたが、4日程前から、出血が続いてまして、下腹部が重い感じがします。痛みはないです。 生理が来たのかな?って思ってたんですが、違う感じです。 何かあるんでしょうか? 

みんなの回答

  • canon77
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

私も、はじめの生理は、生理らしくないものでした。 おりものと一緒に出てくる様な感じだったと思います。 多分、生理だと思いますよ。 でも、心配なようでしたら、一度病院へ行ってみてください。 お体、大事にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 妊娠6週、生理の様な出血…

    妊娠6週、生理の様な出血… 現在妊娠6週目です。 14日にピンクのおりものがあり、16日までは茶色の出血、今朝になり激しい下腹部痛と共に生理の様な出血がありました。 今日病院へ行き、子宮の中で生理を始めようとする動きがあります。 高い確率で赤ちゃんは育たないと思います。 と言われてしまいました。 現在も出血は止まらず、下腹部痛も治まりません。 流産してしまう覚悟は出来ているつもりですが、 つわりもあるし、体温も下がっていないし、胸の張りもそのままなので、もしかしたら大丈夫かも… とつい期待してしまいます。 今の私に出来る事は何もないのもわかっています。。 同じ様な症状で妊娠を継続する事が出来た方いらっしゃいませんか? 次の診察まで少しでも希望を持ちたいです。

  • 流産後の生理?

    以前、流産後の体調について質問した者です。 5月4日、妊娠初期(5週)で流産しました。化学流産だと思います。 病院へ行き処置してもらい、その後は 「熱が出たり、具合が悪くなったりしなければそのまま家にいていい」 と言われました。 病院から帰ってきてからも出血は続き、そのうちレバー状のかたまりが 何回かにわたって出てきました。 2回目にかたまりが出る前には、出血が多量で、夜中ベッドに染みるほどでした。 今日現在(5月17日)も出血は続いています。 結構な量出ます(私の普通の生理より多い感じ)かたまりはでません。 具合も悪いわけではなく、めまいのような貧血っぽい症状もありません。 ただ、流産以降ずっと出血が続いていることが気になります。 最初は流産のための出血だったと思うのですが、 今は、その後生理になったためなのか・・・? でも、流産してそんなんにすぐに生理がくるものなのか・・・? ただ、基礎体温はずっと高温期のままです。 胸も張ったまま・・・。 他の方の経験談など見ると、流産からしばらくして生理になっているようなので、 流産後すぐに生理になるものなのかどうか・・・? 普段、生理痛はあまりない方なのですが、 なんとなく下腹部が重い感じがあります。 ただ生理になっただけならいいのですが・・・。 基礎体温が高温なのも、胸が張るのもホルモンのバランスが崩れてるだけならいいのですが・・・。

  • 妊娠後の出血

    出産後、初めて生理が来たと思い何時もの様に一週間程度で終わるのかなと思っていたのですが、一向に終わる気配がなく・・・一ヶ月になってしまいました。一ヶ月の間に、下腹部の痛みも伴いました。 病気ではないかと、病院へ行ったところ「妊娠6~7週目ですね!!」 との診断でした。念の為に止血剤を頂きました。 しかし、翌日真っ赤な出血が結構な量でました。これは流産でしょうか?

  • 妊娠なのか生理なのか流産なのか、悩んでいます

    通常、生理の周期は正確なのですが、予定日より1週間以上も早く出血が続いていて、着床出血なのか生理なのか流産なのか、悩んでいます。排卵が周期通りであれば、日数的には受精~着床の計算が合っています。いつもの生理と違うのは、下腹部痛と熱っぽさと異常な眠気が出血前から今まで続いていることです。 生理の時と同じくらいの量の鮮血が4日続いているので、少量で短期間と言われている着床出血ではないような気もします。流産の可能性はあるのでしょうか。また、この時期に病院へ行って妊娠かどうか判断可能なものでしょうか。 赤ちゃんを希望していて、立ち仕事なので、安静にする必要があるのか心配です。どうぞよろしくお願いします。

  • 流産後の妊娠…また流産かも?

    こんにちは。 今年の3月下旬に、妊娠5週で完全流産してしまった者です。 最初は流産したということが受け入れられず、落ち込んだ日々を過ごしていましたが、最近はようやく立ち直り、また前向きに子作りに励んでいました。 そんな中、前回生理開始日が8月25日で、今回予定日が9月22日という、28日周期だった生理が1週間遅れ、9月29日に妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が。 そのまま病院に行くと、まもなく妊娠5週目だと告げられました。 前回の流産のことがあったので、出血や下腹部痛には細心の注意を払っていたのですが、やはり前回と同じように少量の出血と下腹部痛が私を襲いました。 びっくりしつつも病院に通い、医師は「少し成長が遅いようだから、排卵日がずれているのかも知れない。出血も下腹部痛も今は様子をみて。」とのことでした。 10月20日に診察を受け、心拍確認が出来なければ今回も流産、とも告げられました。凄く不安にかられています。 医師の話では、10月20日が妊娠7週目とのことですが、妊娠7週目で心拍確認できないのはやはり遅いのでしょうか?(ちなみに胎芽は確認出来ているとのことでした) 毎日2~3回ほど続く少量の鮮血でも、子どもには影響ありませんでしょうか? 皆さんの経験談をお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 生理がきても妊娠している??

    1月8日にHをしたのですが、1月23日に生理が来ました。周期は30日で、7日間と正常な生理だったのですが、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 現在、生理前ではないのですが、下腹部に生理前のような鈍い感覚があります。以前は、生理前ではない時期に下腹部の痛みはありませんでした。

  • 妊娠してますか?

    こんばんは妊娠を希望するものです。 どう判断していいかわからなくて困っています。 生理が9月15日から始まり周期は30~35ぐらいです。パパとは9月29日 と10月1日に仲良くしました。10月23日に妊娠検査薬で調べたところ とても薄いのですが陽性反応のようなものがあります。 色々な検査薬を使いましたがみなそういった感じです。本日25日も調べましたがやはり薄い反応があり、尿に少しまじる様な微量の出血もありました。生理かと思いきやいつものような出血がありません。10月の7.8あたりで生理痛によく似た下腹部痛もありました。流産なのかとても不安です・・・。

  • 妊娠2ヶ月

    妊娠5週目に入りました。 1週間ほど前には妊娠していることは検査薬でわかっていたのですが、 仕事の都合で病院にはまだ行っていませんでした。 生理が遅れて1週間目の12月14日にごく少量の茶色の出血があり、 生理予定日くらいからずっとにぶい生理痛のような 下腹部痛が毎日続いていたのもあり心配になり、急遽病院にかかりました。 結果、ちゃんと妊娠はしており、胎嚢も確認できました。 先生には『この時期の流産を止めることは出来ないので、安静にしていてもらうしかないですね。』と言われました。 看護師をしていることを先生にも伝えましたが、特に仕事を休んで 絶対安静とは言われませんでした。 無理はしないように、とだけで。 なんの出血なのかわからないままで、今も出血はごく少量ですが 続いています。下腹部痛も軽くあります。 着床出血というのは、着床してすぐにでるものなんですか? 着床のときの出血が子宮内にとどまっていて、それが今頃になって 出てきたというわけではないのでしょうか?

  • 流産手術後1ヵ月半で少し出血。生理か着床出血か。

    二人目を妊娠希望していたのですが、3月9日に7週で繋留流産手術をしました。 医師からは子宮もきれいになっているので生理を待たなくても大丈夫ですが心配なら1回生理を待ってくださいといわれました。 手術後2週間ほど出血がありましたが、その間の基礎体温はバラバラでした。 出血もなくなり、4月4日頃から排卵期のようなのびるおりものが出るようになり、4月6日に一度だけ性交しました。 その後、4月9日から高温期に入ったように体温が安定しました。 4月19日に下腹部に鈍痛があり、生理が来そうだな、と思っていたら翌日の夜出血しました。 生理かと思っていたのですが翌朝には出血は止まっていました。 体温も高いままです。 もしかしたら着床出血だったのかな?と思って妊娠検査薬を使用したらくっきりではないですが、薄めでもはっきりわかる陽性の線が出ました。 しかし昨日21日にまた少し出血しました。まだたまに下腹部が少し痛みます。 これは生理でまだ前の妊娠の影響で陽性になっているのでしょうか。。 生理がくれば陽性は出ないものなのでしょうか? 妊娠だったらうれしいですが初期から出血と腹痛があるのでまた流産するのでは、と心配です。 一人目のときは着床出血や腹痛はありませんでした。 あと1週間したら再度検査薬を使って濃くなっていたら病院にいってみようと思いますが、今流産しかけてるとしたら遅いでしょうか?流産だとしても初期だからどうしようもないでしょうか。

  • 出血(生理)があっても妊娠ってありえますか?

    病院で卵胞チェックをして排卵から12日目に妊娠検査をしたらかなり薄く陽性でした。 そして排卵から15日目に体温が下がり生理になるんだと思っていたらいつもある下腹部痛がないまま下着に赤い出血がありました。 それが23日金曜日の事です。 そしてその日は普通に出血があり5時間後位に下腹部痛になりました。 でも夜からは出血が少なくなり昨日の夜から出血が止まり今日は全く出血がありません。 今日は出血(生理)があって3日目になります。 なぜ妊娠かなと思ったのかはいつもと違うからでした。 いつもは下腹部痛があってから生理になりますし生理が5~6日間あります。 なのに今回は下腹部痛にならず2日で出血が止まってしまいさらに体温がまた高くなっていたからです。 これは生理なんでしょうか?こんな状態でも妊娠してる事ってあるんでょうか? 同じような経験があったり思った事を意見していただきたいと思います。 宜しくお願いします。