• 締切済み

妊娠と流産

今週病院に行き妊娠していることがわかりました。19歳です。産むことに決めました。今4週とのことで、24日にまた病院に行きます。 しかし、妊娠がわかるまえからちょっと下腹部痛というか、生理痛のような痛みがずっとあります。出血はないです。 いろいろ調べましたが、もしかしたら流産かも…と不安でしかたありません。24日まで我慢したほうがいいでしょうか?それとも早めに行ったほうがいいでしょうか?不安です。 経験者のみなさまおしえてください…

  • iym
  • お礼率21% (3/14)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#145849
noname#145849
回答No.4

今回妊娠が確認できたのですから、妊娠前の腹痛は流産の可能性はないと思います。 その腹痛がまだ続いてる場合 切迫流産などの可能性も。 気になることがあったら 病院にすぐ行くか 病院に電話をしましょう。 何かあってからでは 遅いので…

iym
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<)病院行ったら元気でした!親が切迫流産だったのでこれからも気をつけます!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

すみません、No.1です。回答の頭の部分に間違いが…。 「7ヶ月の失礼」ではなく、「7ヶ月の女性」です。 変換ミスでした。申し訳ありません。

iym
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<)病院行ったら赤ちゃん元気でした!がんばりましょう!元気な赤ちゃんに会いましょうね。

noname#229586
noname#229586
回答No.2

着床痛かもしれません。 が、痛みは人それぞれなので貴女の痛みが、どれ程分からないので、あまり気になる痛みなら病院に電話するなり診てもらうなりした方が良いですよ。 お大事に。

iym
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<)病院行ったら赤ちゃん元気でした!一応、お薬だしてもらいました!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

こんばんは、妊娠7ヶ月の失礼です。 妊娠おめでとうございます。 流産するかどうかは今の時点ではわかりません。だけど妊娠中で痛みなどで不安な時は、不安でいるよりも素直に病院に行った方が良いです。 私は今年1月に流産しましたが、痛みどころか出血もなく、おそらく流産だと言われた時には、亡くなってからもう2週間過ぎていました。 それから1週間待ってみましたが、やはり大きくなっておらず心拍も確認できないまま手術に至りました。 医師の見解では、亡くなる直前には心臓の動きはわかったはず、とのことでした。 健診予定の日に医師の都合で、診察を受けられずに病院をかえてわかりました。 こんなことならもっと早く今の病院にしていれば良かったと思っています。 妊娠中はちょっと薬を飲むのもためらわれます。不安があればすぐに病院に相談しましょう。 元気な赤ちゃんと会いましょうね!

関連するQ&A

  • 流産後の妊娠…また流産かも?

    こんにちは。 今年の3月下旬に、妊娠5週で完全流産してしまった者です。 最初は流産したということが受け入れられず、落ち込んだ日々を過ごしていましたが、最近はようやく立ち直り、また前向きに子作りに励んでいました。 そんな中、前回生理開始日が8月25日で、今回予定日が9月22日という、28日周期だった生理が1週間遅れ、9月29日に妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が。 そのまま病院に行くと、まもなく妊娠5週目だと告げられました。 前回の流産のことがあったので、出血や下腹部痛には細心の注意を払っていたのですが、やはり前回と同じように少量の出血と下腹部痛が私を襲いました。 びっくりしつつも病院に通い、医師は「少し成長が遅いようだから、排卵日がずれているのかも知れない。出血も下腹部痛も今は様子をみて。」とのことでした。 10月20日に診察を受け、心拍確認が出来なければ今回も流産、とも告げられました。凄く不安にかられています。 医師の話では、10月20日が妊娠7週目とのことですが、妊娠7週目で心拍確認できないのはやはり遅いのでしょうか?(ちなみに胎芽は確認出来ているとのことでした) 毎日2~3回ほど続く少量の鮮血でも、子どもには影響ありませんでしょうか? 皆さんの経験談をお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 14週で流産出産。妊娠したいです。

    20年7月に14週で出産・流産しました。 絨毛膜感染と言われました。 すごく辛く悲しいでした。 夫の支えも有り、次の妊娠に励んでいるのですが妊娠出来ません。 元々、生理不順で『多嚢胞性卵巣症候群』と言われ微量の出血が続きやすいです。 8月末まで出血が続き 10月1日から8日間・11月8日から6日間の生理がありました。 12月2日からオリモノシートで大丈夫な程の出血が11日間ありました。 それを生理では無いと考えると生理周期が45日経ってます。 基礎体温もつけているのですが不順で分かりにくく 5日前が36.07と低く それからは高温期に入る体温が4日間続いています。 本日、すごく嫌な下腹部の痛みがあります。 妊娠検査薬で調べましたが反応ありませんでした。 (前回は57日目で薄く反応がでました) やはり生理不順・流産など・・・ 病院に行かないと妊娠はかなわないのでしょうか? 下腹部の痛みは生理前なのでしょうか? 出来れば自然妊娠を希望しています。 似たような経験の方、知識のある方、 アドバイスお願いします。

  • 流産?

    最終生理が5月31日からで、下腹部のにぶい痛みが続くなか、生理とは違う少量の出血が、7月7日から続き、7月15日病院で妊娠と言われました。 その後出血は続き、下腹部の痛みもおさまらず、昨晩、いつもより多めの出血があり(塊は見られず)、腹痛も今までよりひどくなったような気がします。 我慢できる程度ですが・・・。 病院は一週間後来るように言われ、仕事を続けてもいいとも言われたので、 普段どおりの生活をしているのですが、 このような状態で、週末まで仕事を続けてもいいんでしょうか? あと、流産していたとしたら、妊娠検査薬ですぐ「陰性反応」と出るのでしょうか? 教えて下さい。

  • 流産後の妊娠

    8月に推定妊娠10週で稽留流産しました。 待望の二人目だったのですが二度目の妊娠でしたので呑気に構え病院には行っていませんでした。(反省しています) 少量の出血があり病院に行くと既にお腹の中で溶けてしまっていました... 今回かなりフライングしましたが生理予定日6日前に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 今まだ妊娠4週目に入ったばかりですが病院へはすぐに行くべきと思いますか? 早すぎると何も見えず不安になりそうですし... 年末年始前には6週になりますのでその頃でも大丈夫なものでしょうか? 流産後でかなりビビッているのですが上の子が超反抗期に入り連れていくのも大変なものでどうしようか迷っています。 同じ様な経験をされた方ご回答宜しくお願いいたします。

  • 流産について

    こんにちは、先日初めて妊娠したものです。 先週の金曜日に婦人科で初めて妊娠を確認してもらいました。現在5週目です。 初めての妊娠で嬉しさと同時に不安でいっぱいです。 今週の土曜日(6週目)にまた病院で、胎児の心拍を確認していただく予定です。 私は生理不順(生理周期がとても長い)や、生理痛がひどく、婦人科系には自信がなく不安だらけです。 腹部が痛くなったり、出血があればきてくださいと言われたのですが、 万が一流産の場合、出血するとういうことでしょうか?逆に出血がなければ流産の心配はないのでしょうか? また、何か月頃まで流産の可能性があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 流産、子宮外妊娠について。

    今月初めに、大量出血と共にドロッとした塊が出たので病院に行くと初期流産だと言われました。 私は生理不順なので生理が遅れてるくらいにしか思ってなかったので、流産して妊娠を知りました。 初期で流れたので週数も確認できず、先生は手術の必要もないと判断されたので自然流産となりました。 流産後の診察で内診もしましたが、来月生理が来たらまた頑張ってくださいと言われて通院もなくなったのですが先生のおっしゃったように10日程で出血もなくなって普通に過ごしているのですが昨日腰痛と下腹部痛があり、かかりつけの内科に行くと尿検査で膀胱炎だと診断されたのですが、吐き気もあったので子宮外妊娠だった可能性はないのか不安になりました。 膀胱炎の薬で痛みはなくなりましたが、子宮外妊娠だった可能性はないでしょうか? 子宮外妊娠を放っておくと生死に関わると聞いて不安です。 何かおわかりの方教えてください。

  • 妊娠か流産か…

    先月2日8日から、約6日間の生理があり、今月の3月7日ほどから、腰の痛み、軽い下腹部の違和感があり、生理が来るのかな?と思いましたが生理はこず。11.12日に検査薬でみたところ、陽性が出ました。そして13日に病院受診し、超音波検査をしましたが、胎嚢はみえない、とのことで、採血でホルモン検査をしました。その際のhcg血中濃度は145で、週数から見て妊娠4週くらいかな。と言われ、子宮外妊娠の可能性は低いと言われました。来週、正常妊娠か、流産かみたいので来てください。と言われました。今も下腹部の違和感は続いています。hcgの濃度などから、この状況では妊娠と流産、どちらの確率の方が高いのでしょうか。

  • 流産後の妊娠→化学流産でした

    四月に流産して、一度の生理を見送り、今回の生理はきませんでした。 検査薬を使うと、陽性。 戻ってきてくれたんだと旦那と二人で大喜びしたのも束の間、 本日出血してしまい、慌てて病院に駆け込みました。 が、病院の検査薬では、陰性。 妊娠自体が成立していなかった可能性が高いとのことでした。 一度喜んだだけに、ショックがかなり大きくて…涙が止まりません。 不育症の検査をした方がいいですか?と尋ねると、 今回の流産は、ノーカウントでいいとのことでした。 もう妊娠することも、妊娠について考えることにも疲れました。 どうして、私だけ? そんな気持ちでいっぱいです。 同じような経験された方、おられますか? 次はちゃんと育つのかどうか、次があるのかどうか、 不安で不安で仕方がありません。

  • 妊娠?流産?

    今月の生理予定日を過ぎても胸が張るなどの生理がくる兆候がなく、便秘、ほてり、おなかの張り、おりものなどがありました。もしかしたら妊娠しているかも?って少し思いましたが、たいして気にしていませんでした。 つい三日ほど前から膀胱炎のような症状がありそのあと、高熱・寒気・背中の痛みがあり、昨日の朝トイレへ行ったら血尿らしきものが・・・!? しかしよくよく見てみると生理かな?と思いました。 病院へ行ったらやはり腎盂炎ということでしたが、激しい生理痛のような下腹部の痛みがありました。 しかし、出血はいつもの生理より量も少なく、色も鮮血で、生理特有の匂いもしません。 これは生理不順の生理なのか、気づかずに妊娠していて流産の出血なのか、よくわかりません。 ちなみに、ペニシリン、ロキソニン等妊娠中にはあまりよくない薬を使用しています。 生理の出血と流産の出血の違いはあるのでしょうか? いつもの生理と違う時はありますか?何かの病気のサインでしょうか?

  • 先日、流産しました・・・。

    私には、もうすぐ4歳になる子供がいます。二人目はまだ?と周りに言われ欲しいと望んでましたがなかなか出来ませんでした。 生理はもともと不順で35週だったり40週だったりといろいろでしたが4月・5月は25日から5日間と珍しく順調だ!と思っていました。が、5月の生理が終わってから3日後に茶褐色のおりものがあり、それから鮮血になり、それが出たり止まったりを繰り返してました。腰も痛く下腹部も苦しくて仕事も家事も辛くて会社の先輩や友達に相談すると生理の残りが出てるんじゃない?とか子宮内膜症じゃない?とか言われ痛みも我慢できなくなったので、心配になり不正出血があってから15日後に病院にいったら検査の結果、妊娠が判り・・流産も判明しました・・。「不全流産」というものでまだ残りがあるから今出さないと危険だといわれ、子宮も開いてるからと麻酔もなしで処置しました。何がなんだかわからないうちに妊娠と流産が一気にきて・・涙が止まりませんでした。それが今から1週間前です。明日病理検査の結果を聞きにいくのですがいまだに腰は痛いし下腹部が苦しいしまだ出血が止まらないし、不安でいっぱいです。まだ残ってて化膿してるのかな?とか次妊娠できるのかな?とか、何よりももっと早くに気づいていれば助かってたのかな?とか何か病気があるのかとかいろいろ心配で怖いです。どんなことでも判る範囲でいいので教えてください。

専門家に質問してみよう