• ベストアンサー

メルペイについて

なんでも 答える君(@yuki11300615)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

滞納が2ヶ月以上続いた場合、メルペイは法的措置をとる可能性があります。しかし、その前に返済に関する催促の手続きがあるため、まずはその手続きが行われる可能性が高いです。 催促の手続きについては、メルペイが利用規約で定めた通りに行われます。具体的には、催促メールや催促電話が送信されることがあります。また、一定期間内に返済がされなかった場合には、法的措置に移ることもあります。 差し押さえや裁判が起こされるかどうかは、個別の事情によって異なります。ただし、8000円という金額が比較的小さいため、裁判まで行くことは少ないでしょう。差し押さえについても、まずは催促手続きが行われることが多いです。 お金を返済することができるのであれば、できるだけ早めに返済することをおすすめします。メルペイとのトラブルを回避するためにも、お金の返済については真剣に考える必要があります。

bloodvampire26
質問者

お礼

ありがとうございます!