• 締切済み

メルペイについて

メルペイについて すすメルペイキャンペーンにて、娘を招待し、招待された娘はP1000獲得できたのですが、招待した私にはPが付きません。 メルカリに問い合わせ(メールのみの問い合わせでまどろっこしい。)たのですが、回答としては(1)招待された娘が、本人認証をしていない(口座開設もしくは免許証等で写真撮っての認証)が済んでいない、(2)招待された娘がコードを誤って入力しているのではと。 (1)については、そもそも本人認証が済んでいないと、Pの獲得はできない。(2)については、招待した私が送信したコードをそのまま入力しているので誤まるわけがない。また、更に娘の名前、電話番号、住所を特定させて再質問するも、メルカリの方では、招待された方の情報は確認できないとの旨で、考えられる理由は相変わらず上記の(1)と(2)とのことでした。 大したことではないのですが、招待された方だけにPが獲得できるという事が納得できないので、お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。また、上記(2)が理由だとしたら、どこの誰かが棚からボタモチ的にP1000を獲得してしまうのも変ではないかと。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

2019/08/30~201910/03の間、メルペイの友達招待キャンペーン「すすメルペイキャンペーン」です。友達を招待すると、招待した方・招待された方それぞれにP1,000ずつプレゼントします。ただし、本キャンペーンはアプリからのみ参加可能です、Webサイトからは参加することができません。また、キャンペーン開始以前にすでに「本人確認を完了」しているお客さまは、招待される方のキャンペーンにはご参加いただけません。