• 締切済み

バイクは、前の車のウィンカーを見てる?

自分は巻き込みが嫌だから、バイクが後ろにいるときは早めにウィンカーをつけてますが、バイクは果たしてウィンカーを見てるのでしょうか。 轢き殺したら自分の罪になりますから。 いや冗談ぬきで。

みんなの回答

• ptwm78
回答No.2

当然見てます! バイクの側も巻きこれたくはないですから。 ついでに言うと、周囲の車のウインカーはあまり信用はしていません。 突然、道を間違えたのか?右のウインカーを上げていたのにいきなり、左のウインカーを上げて左に曲がる車もいますから。 公道を走る時は、 周囲の車の挙動や車体のブレ方から次の行動を予測して動いています。 車体のブレ方や、挙動を見れば運転手の運転技術がどの程度か?ある程度分かりますしね。 当然、下手な車には近寄りたくはないですが 一般車両にしては運転技術が高いなと思える車には近寄らないし、そういう車に後ろに付かれたら左に車を止めて、運転技術が高い車を先に行かせます。

• chie65535
回答No.1

>バイクは果たしてウィンカーを見てるのでしょうか。 常に「相手はこちらのウィンカーなど見ていない」と思って行動しましょう。相手になにかを期待すると、事故が起きますから。