• ベストアンサー

office ペイントのキャンパス

ペイントで添付画像のように赤枠を表示させないでキャンパスを広くする方法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Windows 11に搭載されているペイントですね。 Windows 10 以前にあるペイントのように、メニュー部分を隠す機能は無くなったようです。 以前のペイントは、下記添付画像の、左上の赤丸矢印部分の "^" でメニューを隠すことで、キャンバスが広くできました。 以前のペイントは Windows 11 でも動作しますので、ダウンロードしてインストールすると使えるようになります。 新しいペイントも残るので、両方を使い分けできます。 以前のペイントを Windows 11 で使う [Windows] https://s-zenba.blog.ss-blog.jp/2022-12-10

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、やrってみます。